--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.22

カレーパン。

Category: イースト
IMGP0661.jpg

キムタクが「スパイシー」って言ってるCM のせいか
カレーづいている今日この頃。


昨夜のカレーの残りでカレーパン作りました。
ずっと食べたかったのだけど給食との兼ね合いで
昨晩やっと作れたカレーです。


揚げカレーパンです。

(スーパーカメリヤ イースト仕込み)


破裂が怖いので焼きバージョンが頭をよぎったのだけど
揚げバージョンじゃないとダンナが食べなさそうだったので。


最近トースト食べてるダンナに
すっかり媚びてる最近のパン焼き。



パン粉の衣がガッツリついてるのが
破裂にビビってる証。
でも、そのおかげでサクサク。


たっぷり入れたはずのカレーも
割ってみるとすっかすか。
全部カットしてもう少し残ってるカレーを
注入してやろうかしら。。。

IMGP0668.jpg

話は戻ってカレーのこと。



私のカレーはスパイス駆使して作るカレーではなく
市販のルーにお任せの平凡カレーです。
一応、ルーは2種類混ぜてみるけど。


野菜も定番のもの。
昨日はナスだけプラス。
どうしてもナスの気分だった。





お料理の味やクオリティーとカロリー
どこで折り合いをつけるかねぇ。


ナスはくたくたなのが好みで
たっぷりの油を引いたフライパンで少し焼いてから
カレー鍋に投入したかったけど
カロリーが気になって出来なかったのよね。


で、結局好みの食感じゃないナスが入ったカレーになってしまったわけだけども。


何で、カロリーが高いものって美味しいのか。
カロリー気にせず味や好みを優先したほうが
心も満足して幸せなのかもしれないんだけどな。


ファミレスでメニューの下にのっているカロリー表示に目が行って
結局食べたかったものと別のものを頼んでしまう私です。





でも、今日はやっぱり揚げバージョンにして正解でした。






 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/706-d10e60be
トラックバック
コメント
カレーパンさっくり上がってますね~~おいしそう♪
カレーも作り方次第で、カロリーもずいぶん違ってきそうです。
茄子カレー私も大好き!
良く作るけど、ついつい油気散っちゃいます(^_^.)
うさぎぴょん♪dot 2012.06.22 22:45 | 編集
るってぃちゃん!
カレーパン、考えてたからびっくりした~!
美味しそうに揚がってるね~
やっぱカロリーは美味しい!なんだよねぇ。
悩ましいわ・・・笑
ゆみかふぇdot 2012.06.23 10:49 | 編集
ruttty*さんこんにちは。
お久しぶりです!
教育実習が無事終了しました。
rutty*さんのブログ、読ませていただいていないところ、また読ませていただきます。
まだちょっとバタバタしていて時間がないもので汗

カレーパン、おいしそうです!!
今こういうのがちょうど食べたかったから食べたい。

maridot 2012.06.23 13:05 | 編集
おいしいものは カロリー高い!!
って分かってるんだけど・・・・

私はカレーほとんど外食。
自分で作ると 躊躇しちゃって いまいちおいしくできないんだよね・・・・

カレーパン。
食べたいけど 焼きが好き(^_^;)


旦那さんが飽きる前に
作るのを一回やめてみよう♪
旦那さんから 催促がくるかもよ~~^m^
豆トマdot 2012.06.24 08:48 | 編集
パン粉たっぷりにしたらサクサクになりました。
でも、これもカロリー高くなりますよね^^;

夏野菜のカレーって美味しいですよね~
油たっぷりなのは承知のカレーですが
脂っこくなるのはちょっと残念ですよね~

応援感謝☆
rutty*dot 2012.06.24 08:54 | 編集
ゆみちゃんもカレーパン作ろうと思ってたの~?
ゆみちゃんちは食欲旺盛な中学生のお兄ちゃんたちがいるから
あっという間になくなっちゃうね~

うちも、大人用のカレー入れて作ったんだけど
子供たち平気な顔で食べてたわ。
一晩寝かしてまろやかになったかな~

でも、ほんと、カロリーは高いよ。これ。笑
rutty*dot 2012.06.24 08:56 | 編集
mariさん、こんにちは。
教育実習お疲れさまでした。

多忙な3週間、少しゆっくりしてもいいのでは~?
と、いつもゆっくりしている私は思っちゃうわ。笑

カレーパン、差し入れしてあげれたら良かったな~
rutty*dot 2012.06.24 08:57 | 編集
私もね、今モーレツに(←表現古い?)
タイ(だったと思う)のカレー屋さんのカレーが食べたいの~
一度、家族がテイクアウトしてきてくれたんだけど
ちょっと足を延ばせば行ける距離だからまた買いに行こうかな~
でかすぎるオイリーなナンも一緒に~

そか~
豆トマちゃんは焼き派なのね。
なんかね、レシピによっては焼いてから揚げるってのもあるみたいよ。


ダンナが飽きる前に・・・
たぶんね~なかったらないで食べなくなるだけだと思うわ。

こないだまでハマってた玄米もパタッと食べなくなったし。苦笑
rutty*dot 2012.06.24 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
