--
--.--



2012
06.28

しつこい?ホシノ山。

Category: ホシノ
IMGP0724.jpg

3回に1回ホシノ山。
さすがにしつこい。



自分でも、
消去してない以前のホシノ山の写真を
間違えてもう一度使いそうになってた。苦笑
毎度、焼きばえも写真も大差ないし。。。


(スーパーカメリヤ ホシノ丹沢)


夜間の気温ってのは不安定なのかしら。
今回は1次発酵10時間ほどかかりました。


オーブンに入れるときの向きを
l から - に変えたので
(ってこの表現でわかる?)
ここ最近、ずっと同じように1か所だけ異様に伸びてたのも
ちょっとマシになったかな。




IMGP0718.jpg
IMGP0719.jpg


でも、いびつは、いびつ。
それはその、成型の雑さが影響したいびつさだと思う。
いびつさが顕著に表れた写真はすべてピンボケ。笑


っていか、もう定番の食パンで
これ焼いとかないと安心できないので
形なんて多少悪くても
どうでもいいや~って感じになってます。


IMGP0723.jpg


今の石釜オーブンに変えてから1年ちょっとかな。
焼き癖はまだつかめてない上に
さらに、新たな癖が出てきたように思う。
右奥の火力は明らかに強すぎる。。。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/709-14b5d4af
トラックバック
コメント
三つ山のホシノ食パンとってもおいしそうです♪
これ歪なんですか?
とっても素敵な山に見えますヽ(^。^)ノ
私も近い内にホシノ山食焼きたいです♪
うさぎぴょん♪dot 2012.06.28 21:57 | 編集
いびつなのがわかる写真が
どれもピンぼけで。。。
うまくごまかしたような写真ばかりになってしまいましたが
やっぱりウソはつけません。苦笑

有難う♥
rutty*dot 2012.06.29 15:24 | 編集
rutty*さんこんにちは。
教育実習後のうれしいコメント、ありがとうございました。

お返事を私のブログのほうに書かせていただきました:)

ホシノ山きれいだわ・・・
これでイビツなの~?!といっつも思います。
rutty*さんどれだけ
パンを極めるんだろうといつも謎なんですが笑

実は、今日パン教室に行ってベーコンエピを作ってきました~!またアップします♪
でも、rutty*さんのパンに比べたら
まだ全然ですが~
maridot 2012.06.29 16:15 | 編集
mariさん、こんにちは~

わ~パン教室のレッスンいいな~
エピ作るのって楽しいですよね~
はさみ入れる瞬間が快感~

ホシノ山、本当にいびつで。
いびつさを撮ったはずの写真がピンボケで
結果的にうまくごまかせてる??笑

パン、全然極めてないというか。
そんなに目標が高いわけでもなく。
ブログ書いていても
自己満足だよな~と思う時があります。
rutty*dot 2012.06.30 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
