--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.29

1匹、2代目、第3の・・・

Category: 未分類
IMGP0710.jpg

暑くなってきたせいか
ムスメの昼寝の寝つきがすこぶる悪い。
小1時間添い寝して、
何ならこちらが眠ってしまってるっていうのに、
気がつくと、にこにこで一人遊びに没頭しているムスメ。


怒っても仕方ないのだが怒っちゃうんだな。


んで、やっと寝かしつけて
2階の寝室の窓から前栽を見降ろしたら
1匹の猫が気持ちよさそうにまるくなってた。


きっと苔がふんわりとして
ベッドのようなんだろうな。


隣の石と同じような形にまるまってて
なごんだ~

IMGP0715.jpg

ってことで、アイスコーヒーいれて
やっと一人お茶タイム。


IMGP0705.jpg

2代目っていうのは
このハリオのアイスコーヒーメーカー。


去年買った1代目は
あっけなく割れてしまって
今年もアイスコーヒー用の豆とセットで購入しました。


この2代目、1代目より安定感が増してます。
底が大きくなったので
空の状態で置いておいて
ちょっと手が触れたり、肘があたったりして
パタンと倒れて割れるようなことはないでしょう。
(1代目は、パタンと倒れて割れました。)


ま、その安定感と引き換えに、
ドアポケットには収まらなくなりましたが。

IMGP0704.jpg

小さめグラスで4杯分=1日分です。


IMGP0707.jpg

そして、第3の・・・
ともったいぶるつもりはないんだけど
どう切りだしていいもんか、悩みます。


え~第3子を授かりまして
4ヶ月に入りました~


5月は花粉で苦しんだ~と以前ぼやいておりましたが
+つわりで不調でした。


6月も半ば過ぎから段々と収まってきて今に至ります。


つわり期は大好きなコーヒーも受け付けなくなりましたが
こうやってアイスコーヒーを飲めるようになりました。

カフェインについては気にしちゃいません。
コーヒー飲んでるほうがとても体調が良い妊婦です。




私自身、兄と私の二人兄妹で
3人兄弟がどういうものなのかイマイチピンと来てないのは事実です。
生活がどうなるのか、経済的にやってけるのか
想像もつかない~


でも、ネットで知り合ったお友達
3人お子さんがいる方が多いんですよね~
これも、きっと縁だな~と
勝手に思っております。
どうぞ、該当の皆様、色々教えてくださいね。


んなわけで予定日は大みそか。笑
今年の残り半分は慌ただしく過ぎそうです。。。


ところで、お産は3回目なのに
1度め2度目より、3度目が一番恐怖心が強いのはなんでなんだ。
出産が迫ったら怖くなくなるんだろうか???





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



 




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/710-82d42b9c
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、おめでとう。てっきり第三のビールの話題だと思ってしまった私です。
三人目、ドキドキだね。
私のまわりにもお子さん三人の方って意外と多くて、とても楽しそうだよ。
羨ましいとおもうけど、私もつわりがひどかったから、かなり実家の両親に助けてもらってたので、家を建てた時点で三人目は考えるのをやめたよ。間取りの問題もあるけど、何よりつわりの時期を義母たちに気を使いながら乗り切る自信がなくて(笑)。
その点、るってぃちゃんは偉いよ~。
夏は夏で食欲が落ちたり、冷えにも気をつけないとならないから、くれぐれもお体大切にしてね。
そうそう、チョコチップパン、美味しかったよ♪いつもごちそうさまです。
P子dot 2012.06.29 17:15 | 編集
わ~~おめでとう!!
今週 親友が初産で 女の子を産んでさ、
周りも落ち着いたかな~ なんて思ってたら
今度はるってぃちゃん!!!

今回は パンの香り 大丈夫だといいね~~(^◇^)
豆トマdot 2012.06.29 19:23 | 編集
うわぁ~おめでとうございます☆
3人目、私の周りにも以外といて、
少子化は本当なのかなって思う事が…
初産の未知の不安じゃなくて、
痛みとか知っている分怖さも増すよね^^;
しかも急に陣痛が来たら上の子たちは?
とかの不安が更に怖さを増幅するし。
でも、案ずるより産むが易し。
もう2人も立派に育て上げたruttyさんだから大丈夫?
今は久しぶりで多分最後(?)の妊婦時代を
愛おしんでゆったりと過ごしてねー☆

それにしても2人目はなかなか寝ないよねー。
ウチは寝てもすぐ起きるし。
3人目は更に?!
pandaiiiiidot 2012.06.29 20:29 | 編集
まじか❕❕びっくら😳

おめでとう素晴らしい

そりゃ娘ちゃんたくましく遊ぶわぁ
楽しみやん

息子君も喜んだろぅなぁ

暑いし体気ぃつけてな💪
youdot 2012.06.29 20:50 | 編集
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

3人目!おめでとうございまーす❤❤
私はもう・・・・ないと思います。笑

自分の道を進み始めてしまったし、旦那はんの仕事も
いろいろ動き始めて、将来は夫婦そろって自営か!なんて
話までしています。^^;
ま、私は夢のまた夢だけどねー。

ぱん屋さんの仕事、めっちゃ頑張ってるよ!
ぱん屋の事情が解ったところで・・・げんなりする部分も
あるけど。 
毎日てんてこ舞いだけど、楽しんでるよ!

3人目、大事に大事に育ててね♪
今度はコーヒー大好きな赤ちゃんになったりしてー笑

ほんとにおめでとう!!!
naturalincodot 2012.06.30 11:29 | 編集
おめでとうございます!!
私の周りでも3人目!っていう報告が多くて♡
まだお会いしたことのないるってぃさんもご懐妊なんてすばらしいですね☆

私も3姉妹なので憧れます。でも主人は2人兄弟なのでイマイチ、ピン!とは来てなくて、、、
こればかりは授かり物なので、ゆっくりと待ちたいと思います(笑)

これから暑くなるので大変ですが、体調気をつけてくださいね。
ふみこdot 2012.06.30 11:32 | 編集
るってぃちゃん~~
びっくりたまげた!
とにかくおめでとうございますっ!
我が家も3人、まぁとにかく賑やかだよぉ~笑
ますます笑い声の絶えない、楽しいるってぃ家になりそうだね♪

日向ぼっこのにゃんこの様に、のんびりほっこり穏やかな時間を大事にね^^
ゆみかふぇdot 2012.06.30 11:46 | 編集
rutty*さん、おめでとう~~~i-178 1人だけでも悪戦苦闘しているワタシから見たら、もう神ですよ!素晴らしいi-189 大好きなコーヒー飲めるようになったのは良かったですね♪ 

年末は大忙しな予感ですね!!
Omamamadot 2012.07.01 07:25 | 編集
P子ちゃん、ありがとう~!

タイトル書きながら、私も
「第3のって言ったらビールだろ~」って思ってたけど。笑
ダンナには発泡酒から第三のビールに変えてもらう必要があるかもね~
家系的に。笑

私も周りも3人って人多いんだわ。
地域的に田舎だし同居だからかな~なんて思ったりもしてたけど。

今回は、つわりの一番きつい時期は
義家族にはまだ妊娠内緒にしてたんだ。
家族とはいえ、一度言っちゃうと口止めするのって難しいじゃない?
ムスコももう年長で、いろいろ外で話し出来ちゃうし。
だから、義家族にも内緒にして子供にも言わないで・・・って感じで過ごしてたの。
こう考えたら、同居ってのは色々気を使うよね。

個人的にはつわり辛いけど
入院したり、吐いてはいて仕方ないってほどじゃないから
まぁ、乗り切れた~

本当に、どうもありがとう。

そして、つくれぽも、嬉しかったよ~いつも感謝です。
rutty*dot 2012.07.01 15:43 | 編集
豆トマちゃん、ありがとう。

パンの香り、今回はなんとか乗り切れたよ~
コーヒー(ホット)の香りは今回もダメで
しばらくコーヒーお預けだったけど
パンは焼いてたな~
ただ、集中力がなくて焼きばえはひどいのばっかだったけど。笑
rutty*dot 2012.07.01 15:45 | 編集
きゃ~♪おめでとうございます☆
で、予定日大晦日ですか!!忙しい時期だけど楽しみですね♪
これから暑い時期だけど無理せず体を大事にね。

ホントお子さん3人の人周りにたくさん居ます。
ってか、うちの地域は3人が普通かな~田舎だから??
少子化って騒いでるのが分からない環境です。

ちえ母ちゃんdot 2012.07.01 22:12 | 編集
すごいお久しぶりのコメントなのに

おめでとうが言いたかったのでコメしちゃった^^

ご無沙汰してます。

ブログは毎日のように見ていましたよー^^

三人目おめでとうございます☆

妊婦さん、幸せオーラがあるよね♪
つわりも辛かったと思うけど、
三人のママ幸せだね!

私のまわりも、やはり三人目を妊娠中の子が何人かいるよ。

るってぃさん、酵母パンも焼いているし、大変なのに頑張っていたんだなぁと思ったよ。

私もまた、自家製酵母、挑戦してますが、
すっぱくなった二次発酵後の生地や焼成後の食べられないのを、廃棄して落ち込み中。
ではまた来ますね~

はらぺこあおむし~dot 2012.07.01 22:24 | 編集
パンダちゃん、ありがとう。

3人目、私のまわりにも結構います。
少子化って、よっぽど都会の話なのかな~と思ったりしてたけど
パンダちゃんのまわりにもいるのね。

初産の恐怖とは違うのよね~
2度目の前はそんなに怖くなかったのよ。
でもね、2度目は1度目より陣痛が弱くなってて。
3度目はどうなるんだろう~?ってね。
さらにこちらも加齢が進んでるし。笑

すでに二人立派に・・・育て上げてないよ~
適当な子育てにさらに拍車がかかることになると思うわ。

たぶん、っていうか絶対最後!のマタニティライフ。
あっという間に過ぎそうな気がしてます~

3人目はほっといたら寝てた。って感じに育っていただきたい。笑
rutty*dot 2012.07.02 15:24 | 編集
ほんと、びっくりね~

私、子供好きキャラでもないし(←言っちゃった^^;)
3人って・・・自分でも意外。爆

ムスメ、これ以上の凶暴化を避けるため
3人目は女の子であってほしいと切に願う~笑
男に挟まれたら、ほんと怖い女になると思う。

youさん、ありがとう。


rutty*dot 2012.07.02 15:26 | 編集
おおおおおおおおおおおおおお!

夫婦そろって自営か~
それもすごいよ!

パン屋充実してるのね~
裏を見ちゃうと、いろいろ思うところもあるだろうね~

>私はもう・・・・ないと思います。笑
・・・そんな話前にナチュちゃんところでしたよね~

私も、発覚した時は
子供が手を離れるのが2年延びた~なんて思ったりもしたんだけどね。
でも、授かりものだし。
子供が多いのもいいもんかなぁ~と。

ただでさえ、放置気味の子育てが
さらにパワーアップしそうな感じですわ。
3人でたくましく育って行ってほしい。爆

ナチュちゃん、ありがとう。
久々話せて嬉しかったよ~
rutty*dot 2012.07.02 15:30 | 編集
ふみこさん、ご無沙汰しています。
お祝い、どうもありがとう。

3人って、結構多いもんですね^^
少子化ってどこの話なんでしょ??笑

3姉妹って素敵だわ~
大きくなってからも楽しいですよね、3姉妹だと。
ふみこさんにもきっと。。。♥

ありがとう!!

rutty*dot 2012.07.02 15:33 | 編集
ゆみちゃん、ありがとう。

びっくりたまげた!ってほんとだね~
我がことながらって感じです。

3人、やっぱり楽しいもんだよね。
3人も子供がいたら、私が頑張らなくても
三人で育てあってくれるんじゃないかと期待。爆

にゃんこのように、私も昼寝時間が増えてる今日この頃だよ。笑

ありがとう。
rutty*dot 2012.07.02 15:36 | 編集
Omamamaさん、ありがとう。

神ですか~

適当子育てに拍車がかかること間違えなしです。苦笑
上の子がまっすぐ育ってくれるか心配な今日この頃ですよ。

梅雨時で、天気によってはたまにぶり返しますが
コーヒー飲めると快腸なので、一時のひどさはありません~
逆に体重増加が心配な今日この頃です。

ほんと、今年の年末は大掃除ナシで
逆に病院でゆっくり過ごせるかしら?
rutty*dot 2012.07.02 15:40 | 編集
ちえ母ちゃん、ありがとう。

忙しい時期だから
逆に病院にいるほうが楽できるかな~なんて。
さすがに3人目で里帰りもな~って感じなので
今から、どうなるのか不安ですが。

ほんと、少子化ってどこの話でしょうね~?
私のところもちらほらいます。
3人目欲しいっていう友達もたくさん。

子供が多いの、楽しいだろうな~って
ちえ母ちゃんのブログ拝見してたら思いますよ。

rutty*dot 2012.07.02 15:42 | 編集
はらぺこあおむし~さん、ありがとう。

お久しぶりでお話ができてとても嬉しいです。
お祝いコメント、ありがとう!!

つわりの時期はさすがに満足なパン焼きができなかったけれど
今回はパンを焼くにおいがダメ~!ってことはなくて幸いでした。

自家製酵母、がんばっておられるんですね~
酸っぱくなった生地。。。悲しいですよね。
私も経験して、意地でも食べてやる~って思いましたけど
あれ、食べるの結構きついですよね。笑

また、お話ししましょうね~

ほんとうにありがとう!
rutty*dot 2012.07.02 15:48 | 編集
お久しぶりです(≧ω≦)

今日はお仕事がお休みで久しぶりにみなさんの日記など
巡っていたら・・
るってぃちゃんご懐妊おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
すごくいいタイミングで伺ったわ❤
(って数日遅いか(笑))

つわりももう落ち着いたのかな・・

ますます賑やかなるってぃ家になるでしょうね♫♬

暑くなって大変だと思いますががんばってね(ღ→‿←ღ)
のりこりんdot 2012.07.05 11:10 | 編集
のりこりん~ありがとう!

いやいや、ほんと良いタイミング♪

つわりはね~梅雨時の湿気でたまにぶり返すけど
ピークは完全に過ぎてるよ。
なんか、おなかがすでに大きくなってきててびっくり。笑

ほんと、久々にお話できて嬉しいわ。
ありがとう!
rutty*dot 2012.07.05 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
