--
--.--



2012
07.02

お土産ワッフル、手作りアイス。

Category: お菓子
IMGP0745.jpg

ダンナの出張土産は
マネケンのワッフル。


田舎大好きな人で
毎回、いやいやの大阪出張。


人ごみ嫌いのダンナは
毎度、人に飲まれ
なんとかたどり着いた駅の改札近くで
マネケンのワッフルを買ってくる。


デパ地下によって、列に並んで
人気のスイーツを~
なんて発想は皆無。


でも、子供も私も毎回喜んじゃうんだ~ワッフル。


IMGP0734.jpg

丁度、バニラアイスを作ったところだったので
トースターで温めたワッフルにのせてみた。


ちなみに、ワッフルを選ぶ気もないダンナは
いつも適当に10個詰めあわされたやつを買ってくる。


その中で私が選んだのは~
期間限定のクッキークリームワッフル。(名前は適当)


オレオみたいなブラックココアのビスケットが
ワッフル生地に混ざってる。


あ~このワッフルには
クリームチーズ味のアイスもいいな~なんて思いながら

IMGP0755.jpg

アイスのとろけたところを絡ませて。。。


うま!



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


出張お疲れ様~
いつもお土産有難う!

と、たまにはダンナにいたわりの言葉を。笑





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/711-db6ce01b
トラックバック
コメント
ワッフルに溶けかけのアイスが絡んでおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いいな♪
旦那さま、都会に出張でクタクタなのに ちゃんとお土産買って来てくれて優しいです♪
私もワッフル食べたくなっちゃいました♪
うさぎぴょん♪dot 2012.07.03 11:32 | 編集
出張の定番なんですね♪
それに自家製アイス~~~美味しそうです!!

うちの旦那さんは結構毎回違うもの買ってきてくれます。しかもたくさん。。。仕事??ホントは買出し??
って感じ(汗
ちえ母ちゃんdot 2012.07.04 15:52 | 編集
わざわざ出向いた出張なのに
たいした用でなくて余計に疲れたらしいです。笑

応援ありがとう!
rutty*dot 2012.07.05 15:33 | 編集
大阪駅は迷うし人が多いし嫌なんだそうで
いつも同じ店で同じセットを買ってきます。笑

アイスの美味しい季節になりましたね~
バニラビーンズ入れるとやっぱ美味しいです。

ちえ母ちゃんのダンナさまは
お土産買うのが上手なのですね~
色々、違うものを買ってきてくださるなんて
気が利いてます。
rutty*dot 2012.07.05 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
