--
--.--



2012
07.05

ホシノオーバルカンパ。

Category: ホシノ
IMGP0769.jpg

オーベルジュ+全粒粉 ホシノ丹沢 加水65%


高さがイマイチ出なかったのは
ホイロが長かったせいか???


サンドにしたかったのでしっかりめに捏ねて
柔らかクラム。

IMGP0779.jpg

休日の朝に焼いたものなので
焼き立てにひと細工して食べる余裕もあったりして。

平日の朝なら温かいうちにカットして
ぼろぼろの断面にバター塗って食べちゃうけどね。


IMGP0774.jpg

ナスとウインナーとトマト缶を炒めて
汁気を飛ばし
チーズを乗っけて焼いた夏の定番メニュー。
これを乗っけていただいた。


って結局前夜のおかず残りをのせただけやけどぉ~

しかも、朝からニンニク効いてるけど。。。

IMGP0764.jpg

ちゃんと発酵カゴ使って焼いて
かごの模様が出ると
やっぱテンションあがるのよね。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


 

まるいのも欲しくなっている。。。





25kgで4000円切ってる~



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/712-6925b249
トラックバック
コメント
ああやっぱりオーバルも欲しくなっちゃう
綺麗に開いたクープ素敵過ぎるわ・・・
こんな風に焼いてみたい~

身体の調子はどぉですか?
3人目って妊娠中も産後もやたら疲れやすくなった気がする~
でもパン焼く時間が何よりもいいストレス解消になりそうだね
お腹のベビちゃんも絶対パン好きの子になりそう~
ゆみかふぇdot 2012.07.05 22:46 | 編集
ゆみちゃん、おはよ~

私は、ゆみちゃんのロールパン見て
最近よくロールパン焼いてるのよぉ~
(あとでupするね^^)

カンパのほうはいい具合にクープが開くんだけどねぇ~
バゲにするとうまくいかなくて、悶々としております。

なんだか、三人三様だね。
毎度、体調が違うもんだな~としみじみ思ってるよ。
疲れやすいってわかるわ~
歳のせいもあると思うんだけど。。。苦笑
rutty*dot 2012.07.07 07:39 | 編集
工夫して食べるなど
手の込んだ作業のぱんに手の込んだ具材
素敵な朝食やわぁ~
発酵かごとか持ってないし ハードなパン好きなのに
めったに焼かないなぁ~だから食べたいよぉ~

イーグルは25キロ持ちしてるけど
これほんま安い!
youdot 2012.07.07 07:51 | 編集
ハードパンのほうが手が込んでない気がするよ~
放置してる時間が長いし。

サンドとかする時も
何かのついでが多いな~
サラダが残ってたとか、
子供のダンナの朝ご飯にトマト切ったとか。
なんか、自分のために~って感じではないよね。

イーグル25kg買いしてるんや~
私は怖くて25kg買いできへんのやけど
ほんまやすいよね~
rutty*dot 2012.07.09 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
