--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.07

バターロール。

Category: イースト
IMGP0799.jpg

馬面ロール。
スーパーカメリヤ saf仕込み


ダンナが朝食にパンを食べるようになって
ソフト系のパンが欠かせなくなりました。


テーブルロールも文句言わず食べてくれてます。
今のところ。


私の成型の癖か
どうしても長細くなってしまう。
もう少しコロンとさせたいんだけど。


練習モード突入。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


七夕の短冊。
ムスコの願いは「ろけっとのおもちゃがほしい」
う~ん。
この願いは叶わないかも。。。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/713-60212f7c
トラックバック
コメント
我が家の旦那も最近パンを食べる
いやぁ~食べさせてる。
米ばかりだと太ると判断
でもパンを食べるようになり少しやせた(気のせいか!)
ruttyさんのご主人こんなコロンパン幸せやん!
つやつやで美味しそう♪
私も手が伸びそうやわ
youdot 2012.07.07 07:54 | 編集
バターロールなんて、どれだけ焼いてないだろう・・・?(汗) 何でもそうですが、焼いてないと成型の腕が鈍りますよね・・・i-201 ただでさえ腕がないのに、ヤバイわ~!練習しなくちゃ!!でも、あまりの暑さにオーブン使うのに躊躇してしまいます。ツヤツヤで美味しそう~i-80
Omamamadot 2012.07.07 14:35 | 編集
旦那さんがパンを食べてくれるようになったんは~
やっぱ るってぃちゃんの愛情が入っとるけんよ!
って言うたら気持ち悪い?(笑)
でもね、
そんな気がするんよね~。。。わたしはっ(´∀`*)

で、
バターロール!
成型の難しさと面倒さから
ちょいと逃げつつあるけど。。。
ここでまた刺激を受けてまうやん~~~(笑)
けどね、
今日のこと、明日の朝ご飯用に焼こぉか迷いに迷って
結局、るってぃちゃんのコッペを焼いた(笑)

あ、そぉそぉ!
遅くなったけど
3人目ちゃんのご懐妊、おめでとぉ~♬
ちょっとビックリしたけど(笑)
嬉しかったな~
3人の子持ち友達が増えるんやもん(ノ∀`)

まぁ~たしかに3人となると
大変なことも多くなるけど
しんどいことだけが増えるんじゃないし
嬉しぃことも増えるしね♬
きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんが
いろいろとお世話してくれたりして
るってぃちゃんも助かる面があると思うよ

ウチの末っ子なんかは
娘に育ててもらったようなもんやけん(笑)
3匹の子ブタmamadot 2012.07.07 20:11 | 編集
どうなんやろ~
パンのほうが太るイメージなんやけどな~
ハマったらずっと続けて食べる人なので
飽きるまで食べると思うけど。。。
朝からハード系は絶対食べてくれへんから
ハードパンしかない!って
柔らかいパンをあせって焼くことが増えたわ。
rutty*dot 2012.07.09 15:24 | 編集
バターロールの成型、
腕が鈍るというか。
ほんといつも馬面で~涙
もっとコロンと焼きたいのですが。
今は、幸い、ダンナがパンブームなので
これに便乗して練習と行きたいと思います。笑
rutty*dot 2012.07.09 15:26 | 編集
愛情のおかげ???

いや~うち米農家で
米食べ放題のはずが
ちょっとあっちこっちに売りすぎたみたいで
実は家で食べるコメが危うくなってきたんよ。。。
8月末の最初の稲刈りまで持つかどうか・・・

食パン食べ始めた頃に
そんな話したこともあって
たぶん、パン食期に入ったんやと思うわ。

飽きるまで、一つのメニュー続ける人やから
ま、しばらくはパン食って感じかな~


お祝い、どうもありがとう!

やっぱりびっくりよね~笑
私自身もよ。笑

3人となると、いろいろと大変なことは想像してまうけど。
嬉しいことも3人分やね。

3人で育てあって勝手に多くくなってくれたらええな~なんて
思ってしまうわ~笑
rutty*dot 2012.07.09 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
