--
--.--



2012
07.10

バターロールとスイートブール。

Category: ホシノ
IMGP0804.jpg

スーパーカメリヤとホシノで
卵入りの生地を仕込んで
バターロールとスイートブール、ウインナーロールの
3種を焼きました。


ウインナーロールは不細工だったのだけど
子供たちが綺麗に胃袋にしまってくれました。笑
なので写真なし~


バターロールは勝率5分の1。
写真の1個が唯一の成功。
ホシノの生地はべたつくので
成型苦手なバターロールはイーストで作るほうが
無難かもな。。。弱気


IMGP0814.jpg

上掛けの生地は前回の残りを使った
スイートブール。
今回は中にレーズンとクルミを忍ばせて
好きなパン屋さんのパンを再現。


パン屋さんのパンはもっと平べったくて
私も成型の時しっかりつぶして
わらじっぽくしたつもりだったけど
膨らみました。


レーズンとクルミは10gずつ。
少なかったかなぁと思ったけど
クッキー生地が甘いから
レーズン多いとくどいかも。
結果オーライです。


IMGP0825.jpg

ここ3日、夏本番みたいな暑さ。
体が暑さに慣れてないせいか
めちゃしんどい~。


皆様もご自愛くださいませ。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/715-ca6904f2
トラックバック
コメント
暑いねぇ~妊婦さんにはこたえる暑さだよね
これからが夏本番って思うとうへぇ~ってなっちゃう~笑
るってぃちゃんもご自愛くださいませ。

この間一緒にバターロール記事で嬉しかったわ^^
でもるってぃちゃんのバターロールは品があるのに
私のってなんだか下品なバターロールになっちゃうのよね・・・
作った人に似るのか?笑
スイートブール美味しそうだね
レーズンと胡桃で味と食感に変化があるのって想像しただけでワクワクしちゃうな♪
ゆみかふぇdot 2012.07.10 17:37 | 編集
暑いね・・・

体調大丈夫?貧血とかも・・・

パン、きれいに成型できてますねー
見習いたい!


バケも、カンパも!

クープがいいなぁー

偶然にも、同じくスイートブールを作っていたので
コメしちゃった^^

レーズン入り美味しそうだね!
はらぺこあおむし~dot 2012.07.11 08:40 | 編集
ロールパンかわいい♪
ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
スイートブールに、レーズンとクルミ画はいってるんだ~おいしそう♪

うさぎぴょん♪dot 2012.07.11 12:12 | 編集
rutty*さんこんにちは♪
いつもながらおいしそう~!
スイートブールがすごい魅力的^^
大好きなので!!
バターロールとか、柔らかいパンって
とてつもなく形成が大変だと思うのは私が下手だからですか?
べたべたしちゃうのはどうしたらいいのかな~と思いながらいつも頭の上にハテナだらけで作っています。
rutty*さんの、とてもおいしそうで
うらやましいです~!!
maridot 2012.07.14 19:56 | 編集
妊婦さんにはこの暑さきついですよね。

スイートブール!!美味しそうですね♪
くるみとレーズンって~すきすき☆
ちえ母ちゃんdot 2012.07.15 21:06 | 編集
妊婦には夏の暑さは厳しいよねぇ(T_T)
しかも上2人だって手がかかるしね。
2人目が産まれて尚更3人とか4人とか
育ててるお母さんが尊敬だよー。
かくいう私も赤子抱っこで子どもより先に汗もが…
かゆいよー^^;

白神さんのベーグルレッスンいって来たよ☆
なんと手捏ねにハマりそうな予感…♪
思っていたよりも簡単にできるし
(家でやったら汗だくだろうけど…)
何よりパン生地のポヤポヤした感触
たまらないねぇ~o(^▽^)o
pandaiiiiidot 2012.07.15 21:39 | 編集
この暑さは妊婦じゃなくてもこたえると思う。
年々暑さに弱くなっていってる気がするんだよね。。。

ゆみちゃんのロールはコロンと可愛くて綺麗に段も出てて
いいな~って思うよ。

私のは。。。
もう、あとのやつなんて、ほんとひどかったから~

rutty*dot 2012.07.18 13:52 | 編集
ほんと、尋常じゃない暑さですよね。。。

何もする気が起きない~

パンの成型、、、これ以外はとてもお見せできるものではありませんよ。

スイートブールかぶりましたかぁ~笑
嬉しくなっちゃいますね♪
rutty*dot 2012.07.18 13:53 | 編集
たまに買いに行くお店のパンの真似っこです。
でも、お店のは微妙にスイートブールとは違うかなぁ。。。
でも、レーズン胡桃が好きなので~笑
ありがとう!
rutty*dot 2012.07.18 13:54 | 編集
mariさん、こんにちは~

スイートブール美味しいですよね~
私も好きなんだけど。。。
クッキー生地を作るのがめんどくさくて
なかなか作れないんですよね^^;

湿気の多い季節はそれだけでべたつく気がしますね~
暑いし余計かも~

成型前に少し冷蔵庫で冷やすとかするとマシですが
この季節は私もあきらめモードかなぁ~
こないだひどいコッペ焼きましたから~苦笑
rutty*dot 2012.07.18 13:56 | 編集
近所に臨月の妊婦さんがいるんですが・・・
その方は本当にきつそうです~
でも、やっと産休入ったとかで
色々準備に奔走されてて、すごいです。。。
私はぐーたら。。。苦笑

クルミとレーズン、私も大好きです♪
家族があまり食べないので自粛してますが。笑
rutty*dot 2012.07.18 13:58 | 編集
いやいや、私も3人目なんて育てられるのか~って自分で思ってるよ。

上の子には
「暑いからひっつくな!」なんて
きつい言葉投げかけてるからねぇ~
子供ってほんと、、、暑い。

ムスメはひどいアセモが出てて大変だわ。
髪の毛が多いと可愛そうね。

白神のベーグル美味しいよね~
って、一回しか作ってないけど。
白神さん、また間があいちゃってて
うまく焼けない気がして使う気がしないの~爆
この季節に手ごね~
パンダちゃん、根っからのパン好きね^^

rutty*dot 2012.07.18 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
