--
--.--



2009
10.04

ハンドメイドスイーツと栗仕事partⅡ

Category: ハンドメイド   Tags:渋皮煮
ご存知の通りわたくし、編み物はします。
ソーイングも嫌いじゃないし修行中です。


でも、フェルトやスイーツデコといったカテゴリーは未開の地でして・・・

IMG_4582_convert_20091004062636.jpg



昨日地域の婦人会の手芸教室で作ってきました。
フェルトのスイーツ。
小さな携帯ストラップです。


キットの中にすでにカットされたパーツが入っていて
ボンドで形を作って止めていくだけ。
めちゃ簡単♫1時間で完成。


手芸教室に一緒に連れて行った息子も
この出来上がったスイーツを見て
「おいしそう~」を連呼。


でもこれを町の文化祭に出展するという・・・
こんな小さなものに名前を張って出展なんてちょっと恥ずかしいかも。




---------------------------------------------------


義妹に任せていた今年の栗仕事。
毎日毎日大量に拾われてくる栗を見てたら私も作りたくなって・・・
義妹もあまりの量に嫌になったのか放置してるし。
只今栗仕事まっただ中。

IMG_4579_convert_20091004062705.jpg

2kg70粒仕込みました。
自分好みのしっかり甘め、しっかりラム仕上げにしようと思ってます!


*ランキングに参加しています*
いつも訪問ありがとう
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/72-77fe934a
トラックバック
コメント
最近、手芸屋さんやホームセンターのホビーコーナーに行くと「ココはケーキ屋さん?」って思うくらい可愛らしくて美味しそうなモノが並んでいるよね♡

フエルトのストラップはパーツが小さくて作業が細かそう
(ー`´ー)うーん 肩凝るかも(笑)
手芸は全般に肩凝るけどね~
るってぃちゃんのブログ見ていて刺激されて私もまた1つやりたい手芸見つけちゃった♫♬
何か作るって楽しいよね(*^艸^*)♥


栗の渋皮に。。。
いよいよ「甘め♡ブランデー入り」で製作開始なのね!
あの大きなプックリした栗が綺麗に仕上がったところを想像するとヨダレガOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
残り物、、、いやいや煮崩れでいいんで1つビン詰めで送っておくれぇ(笑)
もえどんdot 2009.10.04 12:31 | 編集
や~ん可愛いね。
私にもできるかな~作ってみたいな。

あちこちで見かける栗。
根気のいる作業だけど、出来上がりは格別だよね。
ぱっくんこdot 2009.10.04 16:44 | 編集
この前、手芸屋さん行った時ピンクのデコケーキのキットとかイロイロ売ってたの見たんだ~
え~こんな細かいこと。。。
って思ってたらココにいらしたわ♪作れる方が。。。。。
こんなに落ち着いた色もあるんだね~

栗だ栗だ~~~~~
るってぃ家の渋皮煮食べた~い♪
くりぼぉdot 2009.10.04 21:21 | 編集
本当にスイーツ系の手芸って多いよね~

もえどんちゃんも何か作るの~?
すごい気になる~
もえどんちゃん器用だよね!!

渋皮煮、今やっと煮込み終了~
一晩熟成させて瓶詰めするわ!!
上手くできてるといいんだけど・・・
今年は栗が豊作。
消費に苦労しているよ~
rutty*dot 2009.10.05 09:20 | 編集
これ、すごく簡単だったよ~
教室に来てた小学生の女の子に
「上手~」って誉められたけど
めっちゃ簡単で逆に恥ずかしかった・・・爆

栗は渋皮煮に限るわ~笑
もう少し楽にできるといいんだけど・・・
でもこの手間で、一粒一粒がほうせきのようにかんじられるんだよね~
rutty*dot 2009.10.05 09:22 | 編集
抹茶のお菓子が好きだからか
この色を選んじゃったよ・・・爆

渋皮煮大量生産中。
もう一回仕込めるかな~と企んでるよ~
おすそわけできるといいのにな~
rutty*dot 2009.10.05 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
