--
--.--



2012
08.23

流出、カルツォーネ。

Category: イースト
IMGP1060.jpg

我が家の食卓に、
実家でのBBQ大会にと
この夏もせっせとピザを焼いていました。

IMGP10482.jpg

自家製のトマトは完熟で収穫できるので
甘みが強いのは良いけれど
サラダにするにも湯むきしなきゃならんくらい皮は硬く、
実が割れていることもしばしば。


割れたトマトはすぐ痛むので
急いでトマトソースに。
この夏は豊作だったので
汗だくになりながら、何度もソースづくりさせていただきました。


なのでピザ頻度も高めの夏。


IMGP1043.jpg

今日は形を変えてカルツォーネ。


平たくしてソース、チーズ
オレガノとバジルを振って
フォークで端をとめていき
焼いてみたら、


中身大流出。

IMGP1070.jpg

はみ出してはいるけど、こうやってソースが包まれている状態だと
子供が手や服を汚さずにうまく食べてくれる。
トマトソースが服につくと悲惨だからね。。。


ピザ好きの子供に食べさせるのにもってこい。

IMGP1067.jpg

ブログ的には・・・
見た目地味で、デカイ揚げ餃子?って感じだけど。。。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/725-c64aab55
トラックバック
