--
--.--



2012
08.25

こだわりナシなカンパを焼く。

Category: イースト
IMGP1075.jpg

こんだけ残暑が厳しいと
そりゃ~過発酵にもなります。


夕飯の支度と並行して仕込んだ生地は
オーベルジュに全粒粉を2割。
微safで加水65%


朝4時に目が覚めた時には
グズグズグダグダの過発酵でした。


妊婦なせいか夜中に何度か目が覚めるのよ・・・
生地は冷蔵庫に放り込んでまた眠りについたけど。



IMGP1079.jpg

そんなわけで
こんなクラムがいい~!とかいう
こだわりも皆無な
過発酵投げやりまるカンパ。


クープも半分だけめくれるという
中途半端さ。


でも、久々に焼いたハードパンは
香ばしい良い香りで
いち早く秋の気配を感知したらしい胃袋が
喜んでおります。

IMGP1084.jpg

レタスいっぱいのサンドが食べたいな。

サンドにするには分厚くカットしちゃったけど。。。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



3週間帰省していた義姉と姪っ子たちが
今日、自宅へと帰ります。
今、義父とムスコが駅まで見送りに行ってます。


従姉妹たちと楽しい時間を過ごしたムスコと
うしろを一生懸命ついて回って
ひとまわりパワーアップしたムスメ。



自分も覚えがあるけど
いとことの別れってさみしいんよね。。。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/726-2d5a81c9
トラックバック
