--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.29

夏休み最終日のフランクベーグル。

Category: イースト
IMGP1134.jpg

夏休み最終日。
実家に顔を出してきました。
学校が始まると、平日はなかなか会えなくなる甥と姪。


従姉兄たちにいっぱい遊んでもらって
大満足のムスメでした。


実家への手土産に焼いた
フランクベーグル。


ベーグルが焼きたいなと思っていた矢先
いたるんるんさんが焼いていたのが目にとまり
これなら、子供たちも喜びそうということで
P子ママちゃんのレシピを拝借。


Cpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル by P子ママさん

生地はスーパーカメリヤ+全粒粉10%
250g仕込みで6分割と
少し我流にアレンジしてます。

IMGP1133.jpg

暑いし
激しい運動(笑)はお腹が張るので
コネはHBにやってもらいました。
なので加水はベーグル的にはちょい多め。


それでも、5年目を過ぎたHBは
モーターが熱くなって
寿命が心配に。
大事にしてやらなければ・・・

IMGP1122.jpg

この成型、楽しくて可愛くて、好き♥


甥と姪にも喜んでもらえました。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/728-52a1101f
トラックバック
