--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.05

ホシノさん元気です。ふすまロール

Category: ホシノ
先日、パンヲタでyoutubeマニアのぱくちゃんが記事にしていたこちらの画像
ぱくちゃんはこの中に出てくる人を尋ね人してましたが
私はこのCM自体にかなり興味あり。


初めてTVで見たとき、このCMの設定にかなり見入ってしまいました。
たぶんパン焼き仲間の皆様はそうだと思うんですが・・・


その設定とは・・・男子がみんなでクロワッサンを作っている。というもの。


ちゃんと折込した生地。
最後にはなにやらトッピングまで・・・
気になる。気になる。気になる。


世の中そんなにパン焼きってのが一般的になってきてるの??
しかも男子が集まってパンを焼くなんて・・・
それはあくまでもCMとしての設定なの??


そういえば先日家電量販店に行ったら
どう見ても学生時代アメフト部って感じの強面、ガタイのいいお兄さんが
食パンミックスの箱を4箱抱えてレジに歩いて行くのを発見。


この人がパン焼くの~ってかなりびっくりしたんだった。


昨年秋の不況以来余暇の楽しみ方が変わったと言われ、
ニュースでも外食を減らした代わりにHB買って
週末は家族でパン焼いて楽しんでます。なんてのやってたわ。。。


パン焼き人口ってどんなもんなんでしょうね~
私のリアル友ではあんまりいないんですけど・・・
あ、こないだ一緒にパン焼きした友達、
手ごねで惣菜パン焼いたよ~って連絡くれました。
パン焼き人口一人増えたね^^


IMG_4556_convert_20091005083351.jpg


Cpicon ふすま入りバターロール(ホシノ天然酵母) by ミホ天然工房さん
     ぱくちゃん、いつも有難う、ごちそうさま~


先週焼いたパンです。
今回ホシノさんはパン焼き3回分くらいの量を起こしたんだけど
そのうちの1回はこれを焼くって決めてました~
わたしもだけど、息子が好きなんだよねこのパン。


久々のロール成形は丸みがいまいちで長細く・・・
ロールパンってもう少しロールの段差があったほうが可愛いのかな~?
成形の悩みは尽きないけど


ふんわり食感、ふすまのプチプチ、どこをとっても最高。
このパンのためだけにふすまを常備したいとすら思ってます。
ふすまはこちらで→北海道産ふすま200g


IMG_4558_convert_20091005083452.jpg


天気の良かった木曜日、こんなふうにサンドにして公園で食べてきました♪
甘めの生地だから卵サンドがピッタリ♥



***********************************


暑いくらいのお天気だった昨日は近くで行われていたイベントへ。
アートイン長浜というイベントでは商店街に作られた沢山の小さなブースに
陶器やガラス、木工細工などの作家さん達が作品を展示販売していて
お買い物と芸術鑑賞が楽しめました。値段設定が高くてなかなか手が出なかったんだけど



自分で作るのも楽しいけれど、見て歩くのもまた楽しいですね。






*ランキングに参加しています*
いつも訪問ありがとう
1日1クリックの応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/73-2278f66d
トラックバック
コメント
あのCM・・・なんかすっごく楽しそうだよね~
イケメンぞろいだし!(*^艸^*)
パン焼き人口、ホントどうなんだろう。
私の近くには1人だけど。(私から感染~^^)
あ、実家の両親のお友達、旦那様がHBゲットしてパンを焼いてるってこの間言ってたわ。
65過ぎのおじいちゃんだよ。
・・・なんか、カッコええかも~♡

ふすまってるってぃちゃんのブログ見てから気になるようになったもののひとつだよ。
いいな~プチプチッと美味しいのね・・・♥♡♥♡
サンドにして公園で。
小さなピクニックだね^^
お仲間に入りたかったっす♡

手作りイベント、たのしんできたんだね。
そうそう、手作りのものってちとお高めよね。
素敵なの多いけど手が出ないの一緒です~ポチッとな^^
ゆみかふぇdot 2009.10.05 15:34 | 編集
私も昨日 豆皿買っちゃった~(^◇^)
手作りパンで サンドなんて いいよね~
優雅な感じ・・・・。

私も このミホさんの セロリサンドに 
はまりにはまった時があったな~
って 思い出してたら
すっごい食べたくなってきた!!!!
豆トマdot 2009.10.05 21:53 | 編集
そうそう、イケメンぞろいなのもあのCMが気になっちゃう理由の一つ。

パン焼き人口、なんか増えてる気がするんだな~
自分の周りで流行ってるってわけじゃないけど
パンシェルジュ検定とかが行われるってことは
それなりにパンに興味を持つ人が増えているってことだよね?!

ふすまね、なんか独特の風味がプラスされるよ~
ぱくちゃんは、カンパなんかに入れても美味しいって言ってた~

すごくいい天気の日に、知り合ったばかりのママ友さんに誘われて出かけたピクニック。
パンのおかげで話も弾んだかも・・・笑

手作りって一点ものだからね~
そこで買わなきゃ手に入らないとは思うんだけど
やっぱりお値段がね。
rutty*dot 2009.10.06 09:20 | 編集
セロリのサンド美味しそうだね~
私あんまりセロリって食べないんだけどさ
評判聞いてたら食べたくって!

イベント、お疲れ様~
売上分で豆皿ゲット。
賢い消費の仕方かも^^
rutty*dot 2009.10.06 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
