--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.05

はなまるパンケーキにちょいたし。

Category: お菓子
IMGP1253.jpg

8月の終わり頃だったと思うのですが
たまたま、すご~く久しぶりに
はなまるマーケットを見ました。
いつもはEテレの幼児番組がかかってる時間です。


ちょうどその時紹介されていたのが
パンケーキのレシピ。


ホットケーキミックスを使って
記載の分量より控えめの牛乳の代わりに
バニラアイスとヨーグルトを加えて焼く
ふわふわのパンケーキレシピでした。


レシピはコチラ⇒ふわっふわ絶品ホットケーキ


混ぜ方がイマイチなのかな~
表面に気泡がいっぱい出ちゃってますが
しっかり出た厚みで
ミックスを使ったとは思えないくらい
本当にふわふわ食感でした。





そして、こちらもタイミング良く
レシピブログさんから
手軽にちょいたし♪ハウスのトースト&ドリンク用スパイス
8本セットが届きました。

レシピブログさんのモニター初めて当てていただきました。
有難うございます!


IMGP1168.jpg

ふわふわのホットケーキ?パンケーキ?
勢いでメイプルシロップかけちゃったけど
メイプルと相性のよさそうな
キャラメルシナモンとシナモンのちょい足しなら
絶対美味しい~はず!

シナモン中毒の血が騒ぎます。

IMGP1170.jpg

キャラメルシナモンのほうはしっかりキャラメルが効いてて
あれ?シナモンは??って最初思ったんだけど
ちゃんと最後にシナモンがほのかに感じられて
時間差でくる香りが嬉しい誤算でした。


昔はシナモンが好きで
シナモンを大量にパンの生地に混ぜ込んで焼いたりしてたんですが
子供が苦手そうってこともあり
シナモンフレバーは段々と頻度がへっていました。


でも、こうやってお砂糖と一緒になって振りかけるだけなら
手軽にトーストをシナモンフレバーに変えられますね。。。
めちゃ嬉しい~


たまにお菓子作りとかに使うので
シナモンのパウダーは常備してあるけど
シナモンシュガーの瓶入りはこの手軽さがいいわ~





ちょいたしスパイスは全部で8種類。
ほかのものも早く使いたいと思います。
期待大!



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/731-8d096b56
トラックバック
