--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.10

レーズンミニ食パン。

Category: イースト
IMGP1310.jpg

ムスメの好きなレーズンを巻きこんで
パウンド型で焼いたミニ食パン。


角食に引き続き
使用頻度低めの型救済シリーズ。

IMGP1290.jpg


型に対して生地量が少なかった。
断面が食パンマンのような形が理想。


そして、巻き込む時に
もう少しレーズンを埋め込むんだった。


レーズンを掘り起こして食べるムスメには
埋め込んでないほうがつまみやすかったようですが・・・

IMGP1306.jpg

【スーパーカメリヤ saf 牛乳仕込み】


パウンド型で焼くと
ムスメの手に収まりが良いようで。


今から出かけよう~って時に
「パン、パン」と言って3切れも食べちゃって
なかなか出かけられやしない。。。


IMGP1352.jpg

私はレシピブログさんでいただいた
トースト&ドリンク用スパイスから
アップルジンジャーシュガーをちょい足ししてみました。

レーズンパンにマーガリンを塗って
スパイスシュガーをかけてからこんがりトーストしました。


IMGP1351.jpg

思ったほどパンチが効いてなかったなぁ~というのが
正直なところ。


アップルパイのイメージでちょい足ししたんですが
レーズンがやっぱり勝っちゃいますね~
マーガリンがしみたところは
リンゴが軽く感じられ
さわやかな酸味が口に残ります。


普通のシンプルなパンのほうが
もっとスパイスを楽しめるのかもしれません~



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/734-bdd14352
トラックバック
