--
--.--



2012
09.15

ホシノを起こしてバターロール。

Category: ホシノ
IMGP1397.jpg

あ~~~
オーブンの残り時間7分00秒くらいまで
戻ってくれへんかな~


ちょうどそれくらいの時は
わりといい感じの見た目に見えたんやけど・・・


美容院行って
カット終了後より途中経過のほうが
なんかイケてたな~って感覚と似てる。。。
なんで、あそこでやめといてくれへんかったかな・・・みたいな



IMGP1394.jpg


久々のホシノ仕込みは
1次発酵5時間で済みました。
昼間の一番暑い時間の1次発酵ね。


夜間の常温発酵には
まだちょっと時期が早いみたいね。
起きた頃には過発酵になっちゃうパターンか?
いや、でも昼夜の温度差が大きいから
意外と夜間発酵イケるんじゃない?なんて気もしないでもない。



↑の整列画像を見てると
あれ、思ったほど悪くないんじゃない?
とも思えるけれど・・・


IMGP14012.jpg

やっぱりあかんな~


配合、成型、発酵の見極め。
一から出直し。


天板のサイズ的に
粉200g仕込み、8分割ってことだけは
ちゃんと忘れず作れました。


 


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


今日は小学校の運動会。
年長さん招待種目のため
お昼過ぎに運動場集合。
暑そ・・・


来年からお弁当作って
1日観戦という事実も受け入れ難し。
しかも乳飲み子付き!!!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/737-90e87f1b
トラックバック
