--
--.--



2012
09.17

帯切れっ。でも美味しくいただく!

Category: イースト
IMGP1426.jpg

ひっさびさのバゲ。


全然焼いてないから
上手くなるわけもないのに
オーブン入れる直前まで
「今日はいいんじゃない~」
っていう、根拠のない自信あり。


で、オーブンから出したら
「やっぱりね。。。」
な出来栄え。


【オーベルジュ200g 微サフ 加水70%】

IMGP1415.jpg

加水70%にしては
生地が締まってる感じで
意外や成型しやすかったもんだから
ついつい持っちゃった淡い期待。


クープの長さはいい感じで均等だったのに。


IMGP1410.jpg

う~~~ん。


問題は帯切れだけじゃない・・・






さっさとカットして
朝食にいただいちゃいましょう。

IMGP1428.jpg

今日はアーモンドシュガーと
カカオシュガーでトースト。


まだ温かいバゲを適当にスライスして
バターを塗って各シュガーを振りかけて
トースターで焼くこと3~4分。

IMGP1431.jpg

こちらは子供がお気に入りの
カカオシュガー。


焼く前はしっかりほろ苦い香りのカカオ。
焼きあがったらシュガーが溶けて
味も香りも甘~く。

IMGP1433.jpg

私はこちらのアーモンドシュガーが気に入りました。


鼻に抜ける香りも味もとても優しい感じで
最近アイスからホットに変えた
朝のコーヒーとも相性抜群。


この2種類は
「おやつがない~」って時に
さっさとパンをおやつに変身させるのに
とても使えそうです。

IMGP1422.jpg



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/738-eaf642e3
トラックバック
