--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.06

かぼちゃプリン

Category: お菓子   Tags:かぼちゃプリン
今日はめざましテレビの占い、久々の最下位のいて座です。


1位になったからといって良いことが起こることはまれなのに
最下位の日はなぜか悪いことが起こる・・・
要は気の持ちようなんでしょうけど。


で、今朝メールチェックしてたら
注文していた本が在庫切れで注文取り消しになったとのこと・・・ムムム
そういえば頼んでいた毛糸、昨日で着日指定しといたはずなのに届いてないや。
私の勘違い?今日届くの??忘・・・
なんだかな~
でも、この程度で済んでるんだから良しとするか!←珍しくプラス思考




IMG_4592_convert_20091006090351.jpg


秋といえば 芋・栗・南瓜!
大きなかぼちゃが義母の畑で採れました。
煮物にしてサラダに使ってもまだ半分以上残ってる・・・


かぼちゃ大好きっ子の息子が(もちろん私も♥)喜びそうな
かぼちゃプリン作りました~♫


Cpicon ♡濃厚かぼちゃぷりん♡ by ゆみ‘sカフェさん
    ゆみちゃん、ごちそうさま~ありがとう


オーブンで蒸し焼きにするタイプのプリンは初挑戦!
タイトル通りとても濃厚なかぼちゃプリンに仕上がりました。
息子なんておかわりしたよ~


本当はカボチャの皮でジャック・オ・ランタンの顔にしたかったんだけど
手抜きでかぼちゃの種をトッピング。


かぼちゃの黄色って見てるだけで嬉しく、元気にさせてくれるよね~




*ランキングに参加しています*
只今下降気味・・・
応援クリックよろしくお願いします~!

  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近自分がランキングのどのカテゴリーに属してるのかわからなくなってきた・・・


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/74-ea262e40
トラックバック
コメント
るってぃちゃん!
カボチャのプリンめちゃめちゃ可愛く美味しそうに作ってくれてありがとう!
息子ちゃん気に入ってくれたのかな?嬉しい♪
写真すっごく素敵でさすがるってぃちゃん!!
ってか、レシピの写真変えて欲しいくらいだよ。

パスタも作ってくれてたね、今日は午前から失敗ばっかでドドーンな私だけどるってぃちゃんに救われたわ♡
るってぃちゃんいて座なんだね。うちの旦那と一緒だ~
めざましテレビの占いって最下位の時の方が調子いいんだ~私。1位だと悪いことが起こるんよ~なんでだ~!笑

今日も元気にポチッて行くね♪
ゆみかふぇdot 2009.10.06 12:55 | 編集
黄色が可愛いかぼちゃ私も大好きヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
かぼちゃプリン可愛いし美味しそう
3時のおやつに私が食べたいんですけど・・・
息子くんもかぼちゃ好きなんだね!
お義母さまの畑はなんでも収穫できて羨ましいな♪
安心な食材で美味しいものが食べれる幸せだね^^
エテdot 2009.10.06 15:17 | 編集
畑でりっぱなお野菜いっぱい採れるのね~
かぼちゃぷりん、可愛い~~~
私も食べてみたいかも~♪ かぼちゃぷりん夫が×でね~
自分のだけ作るのはどうも作る気にならなくてさ。。。
私にひとつ分けてください。。。 爆
くりぼぉdot 2009.10.06 21:18 | 編集
ゆみちゃん、パスタにかぼちゃプリンごちそうさま~
どちらもすごく美味しくて
私もだけど息子が特に気に入ってパクパク食べてたよ~
濃厚なかぼちゃプリンは食べ応えあって本当に幸せなスイーツだった~

めざましテレビの占いって1位だと悪いことが起こるって言う人多いね。
子ブタmamaちゃんも言ってたし、私もそんな気がする~
でもアレ見ないとなんか落ち着かないんだよね~

いつもポチ有難う♥
rutty*dot 2009.10.07 10:51 | 編集
そうなの~沢山のお野菜を作ってくれてるから
うちは食料自給率高いのよ~笑

かぼちゃの黄色ってビタミンカラーって感じで
元気になれるよね~
rutty*dot 2009.10.07 10:52 | 編集
我が家も男性陣はカボチャはNGだよ
でも女子+息子で消費!

畑の野菜で作ったお菓子やパンってなんか贅沢だな~って思うよ!

まだ掲載できてないんだけど、
トーストのつくれぽありがとね♪
rutty*dot 2009.10.07 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
