--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.21

濃厚バニラ。

Category: お菓子
IMGP1448.jpg

夏の初めに
アイスクリームメーカー買いました。


使用頻度。。。
あまり考えたくありません。


アイスを作った回数より
アイスを買ってきた回数のほうが断然多い。


容器を半日以上冷凍庫に入れるところが
買う前から気になってたけど
やっぱりそこがネックになりました。
大きい冷凍庫が欲しくなる。


そろそろ、ムスコも作ってって言わなくなりそうだし
最後にバニラアイスでも作って片づけるかな~と
久々に作りました。


バニラビーンズ入りで作るには
牛乳を一度温める必要があって
ちょっと手間だな~ってことで
ちょい足しスパイスで手軽にバニラ風味。

IMGP1455.jpg

アイスクリームメーカーの説明書のレシピを参考に
砂糖の一部にバニラシュガーを使いました。


バニラエッセンスも切らしてるので
ほんと、ちょうど良かった~


卵黄が2個も入る濃厚なバニラアイスの出来上がり。


ムスコ「黒い粒つぶ入ってるやん~」
私  「よい香りのする粒だよ~」


薄い黄色のアイスの中に
ちゃんとバニラビンズの粒が見えてます。


もちろん香りもしっかりバニラ。


ゆる~い絵の書かれた
可愛い小瓶ですが^^
なかなか本格的です。


IMGP1453.jpg


振るだけの手軽さがいいな~と実感中。
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア




アイスクリームメーカーにもその手軽さが欲しいところ。爆



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/740-f0f2ad49
トラックバック
