--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.24

ふんわり角食。

Category: イースト
この金土は
大掃除に励みました~
きっと日曜日の雨はそのせいです。


10月に法事があるんだけど
運動会や各種イベントが控えてて
早めに掃除を始めておかないとやばいんです。。。



法事のための掃除とはいえ
12月に出産を控えているので
今年1年の汚れ落としも大いに兼ねてます。


無理は禁物ってことで
珍しくダンナが手伝ってくれました。


きっと内心
「日ごろちゃんとやってないから・・・」
なんて思ってると思いますが
それを口に出さない懸命な人で良かったです。
言われたら、しばらく口聞いてやんない。

IMGP1442.jpg

そんな優しいダンナ様のために焼いた
ふんわり食パン。

Cpicon ふんわり食パン by itarunrunさん

いたるんさんのところで拝見したのですが
キャンディサンドにもできる柔らかさが
耳嫌いのダンナ&ムスコに絶対うける!と思いまして。


それに、先日、朝食に卵サンドを作っておいたら
好評だったし。
ムスコに次はハムサンドにしてと言われたし。

あと、あと、
子供の頃、お弁当といえば
「サンドイッチ」
をリクエストしていた私。


母がよくキャンディサンド
(我が家ではクルクルサンドって呼んでました。)
入れてくれてて大好きだったのです~


というわけで、一斤正角で焼きました。


おぉ、ホワイトラインだわ





でも、ほんとふわふわで
上手くスライスできない・・・涙


IMGP1458.jpg

私の根気と腕のなさのせいで
サンド用食パンは4枚しかとれなかった。。。
残りはトースト用の厚さに。


ムスコのハムサンド作ったら
今回はクルクルサンドはお預けかぁ。


こちらのレシピ
正角型で焼く食パンの
定番にしたいと思います^^
ごちそうさま~



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/741-f3540e8b
トラックバック
