--
--.--



2012
09.26

コッペパンであんサンド。

Category: イースト
IMGP1502.jpg

雨のおかげで
ぽっかり用のなくなった日曜日。
ショッピングセンターに出かけて
フードコートでお昼を食べたんです。


ラーメンとホットドッグ。
両方食べたがるダンナのために
私がホットドッグを注文して
ダンナとシェアすることに。


ファーストフードのホットドッグ食べながら
あ~また、コッペ焼いてないな・・・と。


Cpicon コッペパン

焼くことに恐怖すら覚えているこのレシピで。爆


2次発酵終了後
底が開いちゃってるのを
無理やり閉じるという応急処置を施して
なんとか、この出来。


やっぱり苦手克服できませんが。


餡バターサンド。

IMGP1512.jpg

こっそりこれが食べたかった。

IMGP1506.jpg

このパン焼くと
ストレスたまる~ってことで、
一緒にこれも焼きました。


クロワッサン。

IMGP1509.jpg

ついでに焼けるほど敷居の低いパンじゃ~ありません。


過去4~5回、クロワッサンは失敗していて
もう2度と挑戦しないと
結構あっさりあきらめまして。


んで、冷凍生地なるものを買ってみました。


20分、室温で解凍して
オーブンで焼くこと20分弱。
当然バターの流出もなくサクサク軽~い焼きあがり。


こんなに手軽なモノがあることに感動しつつ、
でもやっぱり自分で焼いてみたいという気持ちも
少しわきあがってくるのも感じつつ・・・


電卓片手に1個当たりの単価とか計算してしまう私~笑
作る時のバターの量を考えると自作しても結構かかるよね。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



1個50円くらいです。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/743-b9dad684
トラックバック
コメント
アンバターサンド大好きな組み合わせです♪
クロワッサンの成型もいいな~~v-10v-366
パン焼きたくなってきます♪
うさぎぴょん♪dot 2012.09.26 12:26 | 編集
私も大好きな組み合わせです。
甘さと塩気がたまりませんよね~
クロワッサンは、とても自分では作れません!!!

ぽち感謝です。
rutty*dot 2012.09.26 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
