--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.28

色づいた白パンにムスコ喜ぶ。

Category: 白神こだま
我が家の年長ムスコ。
以前はプラレールやトミカ、トーマスなどの
乗り物系が好きだった。


そういう子は意外と戦隊モノにはハマらないよ~
なんて言われて
それならいいかと思ってたのに
結局、戦隊モノにもおおハマり。


そして、レンタルするDVDといえば
いつも「クレヨンしんちゃん」
真似したりすることはそんなにないのでまだマシ?だけど
DVDを見ながらケラケラ大笑い。
どうでもいいことばかり覚えるねぇ。。。



それにしても何故、これぐらいの子供って
やたらと「おしり」に反応するのか?

IMGP1515.jpg


毎朝、ムスコが食べるのが遅くて
朝からガミガミガミガミ怒っているのだが
今朝は違った。


お皿の上に白パン置いておいたら
「おぉぉぉ、おしり~♥」
と、テンション高く食べ始め
一口かじって
「おしりかじり虫~♪」と。。。


次から次へと出てくるテレビのフレーズ。


珍しく時間内に完食。笑

IMGP1518.jpg


白神こだまで
糖分にはちみつを使い
150度で15分焼成。


そのおかげかもっちり食感。
「おしり」にぴったりの食感だったのではなかろうか。笑


白パンを白く、皺なく仕上げるのはやっぱり難しい。
でも、ムスコには少し色づいてるくらいのほうが
「おしり」っぽくてウケる。。。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/745-1f5b98ca
トラックバック
