--
--.--



2012
10.03

一番人気。

Category: 白神こだま
IMGP1691.jpg

結局、朝食には食パンが一番で。


年長とはいえ
一体何のことを話してるんだか
親にも理解できないことの多いムスコも
「朝は食パンね。」
なんて、生意気に言うわけで。


長子のムスコにはちょっと厳しすぎるところがあるんだけど
夫婦二人揃って
「もうちょっと、日本語うまくなってよ~^^;」
ってマジで言っちゃうんだよね。。。



ボキャ貧ムスコのボキャブラリーの中にも
ちゃんと「食パン」が入ってることに
ち~っと感動したりして。


白神こだまで焼いた食パン。
10%全粒粉で。


1斤型で無理やり三つ山で焼いてたけど
どうせいびつになるなら
最初から二山でいったほうが
精神衛生上いいんじゃないかと開き直りまして。


表と裏の山の伸び具合は
やっぱり違ったんだけど・・・


IMGP1694.jpg


この谷間の割れた感じが
地味に好きやったりする。


山食は
イースト、白神、ホシノと
酵母をかえても
配合も粉もだいたい同じで焼き続けてます。
粉はスーパーカメリヤが定番。


ダンナの反応は
ホシノの山食の焼きたてを
初めて食べた時が一番良かったかな。


しかし、白神でも続けて焼いたおかげか
上手く焼けるようになってきたっぽい@自画自賛。
同じ型で同じ配合なので
発酵の見極めがしやすいから。。。


型に入れない山食以外のパンを焼く時には
まだまだビビりつつの白神だけど。
あんなにジタバタしてたのが嘘のように嫌な臭いはしなくなった~^^




山ネタの時は
スライスうまくいかなくて
スライス画像も少ないし


トーストにして食べる朝食もすこぶる手抜きで
とても写真に撮れるようなものでもなく
いつも同じような写真だぁね。。。
自分でも見飽きてきたわ。。。苦笑


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/748-0d9d3b4a
トラックバック
