--
--.--



2012
10.04

冷蔵発酵で間にあわなかったプチパン3種。

Category: イースト
IMGP1685_20121003141829.jpg

朝のパンが足りないと気付いて
微サフで生地を作り
野菜室に入れて就寝。


起きてきて野菜室から出した生地は
あんまり発酵してなくて
結局朝食に間に合わなかった。。。
子供たちはシリアルの朝食と相成りました。
私は冷凍庫にあったいつかのパンを食べました。


この時はわたくし、
無性にチョコ&クルミの気分で。


でも、チョコ&クルミにしたら
私しか食べれないのね。。。
子供たちはチョコは好きだけどクルミは出す時がある。


なのでプレーンとチョコとチョコ&クルミ
2個ずつ計6個のプチパンを
セミハードに焼きました。


【オーベルジュ 微saf 加水65%】


写真1枚目が3本クープで
だんご虫っぽいダンナ用のプレーン。

IMGP1682.jpg

表面にチョコが見えてて見た目悪なこちらが
私用のチョコ&くるみ。

IMGP1679.jpg

そしてこちらがチョコオンリー。


チョコを入れた2種のほうが
ハサミでお手軽クープ。


チョコ入りのパンって久しぶりだったかなぁ?
子供たちが食いついた。。。
結局ランチになりました。





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


ここまで、あまり妊婦生活には触れてこなかったけど
いつの間にやら7ヶ月の終わり。


秋は公私とも行事が多くて
ちょっとツライ。


この週末3連休も運動会など予定みっちりで
来週末はいよいよ法事。
それまでは、おなかの張りに耐えながら
乗り切るしかないのね~


頑張るよぉ


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/749-135e85d0
トラックバック
