--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.07

糸が届いて編みはじめ~

Category: 編み物
最近、私に都合の悪いことを言われた息子が
「もぉぉぉ~なによ~」
とのたまわる。。。


どう考えても私のマネ。
マネをされて改めて気付く自分のクセ。
恥ずかしいやら笑えるやら・・・


息子が「もぉぉぉ~なによ~」とマネした後に
旦那が息子のマネをして私のマネをする。
「もぉぉぉ~なによ~×※●☆○△×*;・・・・チッ」
そのあとに続く息子にはマネできない部分から最後の舌うちまで
あますことなく再現しやがるする。


息子にされると恥ずかしさで苦笑する私。
同じことを旦那にされると無性に腹が立つ
この違いって??



月曜に届くと思っていた毛糸たち。
昨日ちゃんと届きました。
私が、着日指定を火曜にしといたようです。反省。


冬用って感じのグレーの毛糸2種とグリーンのコットン糸1種。
コットン糸は今すぐ編まなければ春まで眠らせることになりそうなので
早速グリーンのコットン糸で編みはじめ。
編むものはすでに決めてたコチラ↓です。

IMG_4610_convert_20091007103448.jpg
今編んで着たいニットから。

ちょっと、いや、かなりガーリーなチュニック。
外に着ていくのにはちょっと勇気がいるかも・・・
なので一応部屋着として。
去年の冬はこの家の寒さに本当に泣かされたので
今年は寒さ対策を万全に。
腰回りから太ももまでの保温対策として
チュニックやワンピが有効なのじゃないかと・・・


IMG_4611_convert_20091007103604.jpg


昨日の午後届いてすぐ編みはじめ(ゲージもとらずに)
約1玉分編んで10cm・・・
使用糸はコレのcol.07 にしたけど
ゲージはドンピシャ!
でも、身幅がかなり太いのね・・・このワンピ。
10玉じゃ足りないかも。


まだまだ出だしだけど
かぎ針だからす~いすい。
楽しく編めてます。




只今セールでポイント3倍。
5玉入って480円は嬉しいね♪




*ランキングに参加しています*
いつも訪問&応援ありがとう
1日1クリック、励みになります!

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



台風が近づいているようですね。
気を付けないといけませんね~
皆様のところにも被害のないことをお祈りしています。。。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/75-646f9346
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、ちゃお♪
更新の早さにまったくついていけないよ~。涙
でも、毎日更新できる精神状態で、しかも毎日ネタがあるところがすごいね。
私は無理だ~~。
いまpmsもあって、心沈んでるからね…笑

すごくいいじゃない?ガーリーなチュニック!
私はそういうのは着こなせないタイプだけど…
なんかねぇ、重ね着とかアクセサリーとか苦手なんだよね。
センスゼロ。
一枚で気に入ったものしか着てなくて…
今回の色もいいね。
私グレー系ってすきなんだ。
ぱっくんこdot 2009.10.07 12:24 | 編集
るってぃちゃん、ぱくちゃん、チャオ♡

・・・・か わ い い ~ !
めちゃめちゃ好き!こういうの!
自分でこんなの編めたらいいだろうな~
私かぎ針編みの編み図ってなんか苦手で。
棒針のならちょっとはわかるんだけどな~へへ言い訳☆

このグレーもいい色だね♪
あわせやすくて使い勝手よさそう♡

毛糸無事に届いていがったいがった♪
ゆみかふぇdot 2009.10.07 16:18 | 編集
編み始めたのね~♪ イイお色ですとこ。。。
編みあがるのが楽しみだわぁ

5玉480円ってめっちゃ安くない?さっそく見に行ってみよっかなぁ 笑
くりぼぉdot 2009.10.07 21:24 | 編集
わぁ~猛烈に好きなタイプ♡
これってワンピやタートルも合いそうだし
ちょっと丈を短くしてジーンズのハーフパンツにも。。。っしてブーツ・・・
あ~妄想膨らむ♪
今回の色もいい感じの色だね!
毛糸ってあったかいよね~

るってぃちゃんのブログって色使いもすきだし雰囲気もそうなんだけど
心が緩やかな感じになれる
穏やかって言うのかな・・・
さっきまで仕事でキィーってなってたのに
落ち着いた、、、不思議
ありがとう♡
エテdot 2009.10.08 00:23 | 編集
なんか、更新しないと落ち着かない精神状況。
これも一種の病かと思うわ。。。」

pmsってね、ぱくちゃんのところで知ったんだけど
私の場合その時期は、すごくイライラして、後で考えこんじゃったり凹んだり。
しかもその考えってのがどうもマイナス傾向。
そんなとき、なんかテンションへんでも、話がまとまらなくても
ネタがなくても、ブログ書いたほうがすっきりするかも~って思う。
家にいると話相手ってほとんど息子だけだから
ここで書くってことがストレス発散になってるのかもしれないな~と・・・
まぁまぁ、毎月来るものだからど~んと構えるしかないのかな~

私も重ね着ってあんまり得意じゃないんだよ~
最初からセットになってたりする方が楽な人。
だから冬ものに袖のないものって??って思う時もあるんだけど
去年チュニック着てたら太ももがあったかいじゃない~
というわけで。
この色で写真じゃ綺麗に出なかったけど
濃いグリーンなの。ちょっとコックリした色みのね。
結構いい色なのよ~

rutty*dot 2009.10.08 08:29 | 編集
私は逆でね~
かぎ針の編み図は抵抗なく見れるんだけどね・・・
棒針は暗号のように思える・・・爆
そこを何とかしたいと思いつつまたかぎ針~なんだけど。

コレね、写真じゃ全然色が綺麗に出なくって・・・
本当はグリーンなの~ビリジアンっぽい。

意外と私グリーンの服多いんだわ~
冬は顔色悪いからますます顔映りの悪くなるグリーンは危険なんだけど・・・笑
rutty*dot 2009.10.08 08:31 | 編集
この模様、結構単純でね・・・
出来上がるころには飽きちゃってるかも~笑

安いよね~
こちらのお店は100均で売ってる毛糸が置いてあるの~
でも、1玉100円よりやすいでしょ~!
お値打ちだよ♪
rutty*dot 2009.10.08 08:33 | 編集
なんて嬉しいこと言ってくれるの~
私のこのブログのテーマ
「一人ニットカフェ」よ。
パンとお菓子でお茶しながらニットを楽しめるみたいな…
そんな風に言ってもらえてがぜん張り切っちゃうよ~爆

私の中でエテちゃんのイメージがガンガン膨らんでて、
このチュニックが猛烈に好きってのがすごくわかる気がする~
なんか似合いそうだな~って思うんだ~
コーディネイトが瞬時に浮かぶのがすごい!!
参考にさせてもらうわ~^^
rutty*dot 2009.10.08 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
