--
--.--



2012
10.19

5kg と 6本。

Category: お菓子
IMGP2027.jpg

今年も栗仕事。


5kgの栗を渋皮煮にしました。


えぇ、皮むき嫌になりましたよ。。。
なので、段々雑になって
渋皮が破けちゃったのが沢山。


破れたやつとか
煮崩れたやつのほうが
煮汁がいっぱい染み込んで
美味しかったりするんだけど。

IMGP2029.jpg

崩れた渋皮煮を使って
栗パウンドを6本焼きました。


こちらもさすがに嫌になりましたけど。。。


パウンド一切れ&渋皮煮1個で
法事のときのお茶菓子にしました。

IMGP2030.jpg

毎年、大きな栗がなるので
渋皮煮を仕込まないともったいないな~と
せっせと栗仕事しているわけです。


今、またさらに2,5kg仕込み中。笑




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


パウンド生地はいつもこれ。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/753-29d1218b
トラックバック
