--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.21

グラタンパンとウインナーロール。

Category: イースト
IMGP2071.jpg

週末、ムスコが実家に遊びに行きたいと言うので
朝から惣菜パンを焼くわけです。


兄家族は惣菜パンが好きなので
定番のウインナーロールと
肌寒い時期にぴったりと思われる
グラタンパンを焼きました。


急に気温が下がって
発酵の進み具合が変りましたね。
イーストで作りましたが
仕込み水が冷たかったのか
かなり時間がかかりました。


グラタンパンを入れたカップ、
ダイソーで買ってきたんですが
イタリア製(?)タルト型という商品。
なかなか使い勝手がよろしいです。


グラタンパン、好評で良かった~

IMGP2074.jpg

ウインナーのほうは
久しぶりにこの成型してみたけど
うまくいったのは5本中これだけでした。
やっぱり苦手。


ウインナーが短いから余計にうまくいかないのかなぁ。。。
と責任転嫁。


ロングウインナー買ってきて
練習します~



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/755-99a02c9e
トラックバック
