--
--.--



2012
10.22

シュークリーム。

Category: お菓子
IMGP2070.jpg

「土曜日、おばあちゃんのところ(私の実家)に行くやろ
 みんなで食べたいでさぁ
 シュークリーム焼いといて」

金曜の朝、
そう言い残してムスコは登園していった。

IMGP2040.jpg

ムスメを昼寝させて
さぁ、皮を焼きましょう。

Cpicon Choux A La Creme♪ by けゆあさん


毎度お世話になっているこのレシピ。
失敗知らずの鉄板レシピで
我が家の定番。


バニラビーンズも入れてカスタードも準備。

IMGP2057.jpg

土曜は朝から
生クリームを泡立てて
カスタードと合わせます。


全卵で作ったあっさりめのカスタードでも
生クリームと混ぜるとリッチな味わいになる。気がするのよね。


内心、かぼちゃクリームとか
モンブラン風クリームとかの
アレンジシューにしたい気持ちもあるのだけど
実家の男性陣にも
芋栗カボチャはウケが悪ぅございます。


IMGP2065.jpg

ちょうど完成直後
ムスメ起床。


おめざになってしまった^^;


実家でムスコも従姉兄たちと
満足げに頬張っておりました。


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




最近甘い物の食べ過ぎで、
妊婦健診で如実に結果が現れておりまする。。。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/756-62736830
トラックバック
