--
--.--



2009
10.08

ホシノでベーグル ψ(*`▽´*) ψウケッ

Category: ホシノ
私の住むあたりは今朝がた雨風ともに激しかったのですが
今はすでに台風が通り過ぎたようでたまに強い風が吹くものの明るく落ち着いています。
皆様のところはこれからかな??
どうぞお気をつけくださいね。




IMG_4615_convert_20091008080945.jpg


残りわずかなホシノさんでベーグル焼きました。
でもホシノがいつもの分量に少し足りなかったのでひとつまみのイーストもプラス。
粉はキタノカオリです。



今日のタイトル。
いつかのψ(*`▽´*) ψウケケケッのベーグルと同じなようだけど
『ケ』の数も少なく文字も小さめ・・・
なんでかって、「ψ(*`▽´*) ψウケケケッ」となれるほどの満足感が得られなかったから。。。


中身はむっちりむぎゅ~に仕上がったけど
若干パリっと感に欠け、少しシワちゃっいました。


原因は水分量と捏ねかな?
ホシノさんの分量が足りなかった分いつもより水分が減ったはず。
そこに気づいたのはほぼ捏ねあがったころ・・・
「今日はちょっと捏ねにくい」と思いながら捏ねてたんだけど・・・


そうはいっても足りなかった水の量って小さじ1杯程度だと思うんだけどな~
捏ねにくかったから捏ねが不十分だったのかも。
正確な原因は特定不可能。


でも、カンパやバゲット?などのハード系のパンの仕上がりに比べたら
ベーグルはわりと平均点が高めだと思うψ(*`▽´*) ψ


今回は全部プレーンで。
サンドでいただくつもりです~


IMG_4617_convert_20091008081011.jpg




*ランキングに参加しています*
1日1クリックの応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ブログの参加カテゴリーを変更しました。
ちょっと的を絞ってみました。。。


いつもありがとう
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/76-a8666e1f
トラックバック
コメント
フンガッ!フガフガ!!
いつの日からか、ベーグルの虜になっている私…
みんなのベーグル大好きだ。
るってぃちゃんのホシノのベーグルは、食感がすごくよかったんだよね~。
特に表面のつるぴか具合は最高だったわ。

パン作りに的をしぼったのね。
パン作りって、参加者数多くない?
私はもうランキングは参加しないことにした~(ランキングを気にするタイプ…笑)

こっちはね、もう今は晴れてきたよ~雲が切れただけかな?
風がすごく強くなってきたから、外側の域に入ったのかな~。
娘の幼稚園おやすみになったから、今日もまったりパン焼くわ♪
ぱっくんこdot 2009.10.08 08:53 | 編集
ランキングぽちっと♪

ベーグル完璧な仕上がりうっとりしちゃう~
ツルピカ具合も最高だし綺麗な◎
あー食べたいよ♡

台風被害なくよかった
これからどんどん北上するようだから
引きこもります・・・・
エテdot 2009.10.08 15:31 | 編集
美味しそうな♫♬るるるべぐるぅ~~~~~~♫♬

1つ(できればタクサン)くださいなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


台風被害なくて良かったね~

コッチは突風でスゴイ事になっちゃてる地域があるみたい・・・
家は大丈夫だったけど自然災害って怖いね~
もえどんdot 2009.10.08 16:46 | 編集
ψ(*`▽´*) ψウケケケッ
と、見比べてみちゃったじゃん 笑
見た感じだけなら、同じψ(*`▽´*) ψウケケケッなのにね~
十分美味しそうだわ~♪
くりぼぉdot 2009.10.08 21:41 | 編集
ベーグルは定期的に食べたくなるパンの一つ。
ぱくちゃんも作ったらいいのにぃ~笑
ホシノで作る方が美味しい気がするわ~なんとなく。

パン作りに絞ったようで・・・
実は編み物とかけもち・・・爆
絞り切れてないの。。。
まぁ、「今日作ったもの」って言うグレーゾーンなところもよかったんだけど
気持ち的にもアレコレやりたくなっちゃうし・・・
集中してやりたいなって。

そっちの方が被害大きかったんじゃない?
うちはそれたみたいで風もあまりきつくなかったね~って話してるところよ。
rutty*dot 2009.10.09 10:07 | 編集
エテちゃんところは大丈夫??
こちらはそれたみたいで大したことなかったの。

ベーグルの成形が一番好きかも~
それがパンにも表れるのよね。
ハードパンは気持ちの弱さまで出ちゃってる気がする。爆

ポチっと応援ありがとう!
rutty*dot 2009.10.09 10:08 | 編集
実はぱくちゃんのところで
もえどんちゃんの作ったベーグル見たら
無性に食べたくなっちゃって。

そのうちお届けできるといいな・・・笑

台風被害大丈夫だったのね。よかった。
ニュース見てると関東の方のが大変そうだったから・・・
rutty*dot 2009.10.09 10:10 | 編集
前のより若干、そこがしわてるんだな~

でも表面のパリっとが足りないと思ったのは
焼き立てを食べなかったからかもしれない・・・

ホシノの量が足りなくて水分が微妙に足りなかったから
ちょっときになちゃって・・・

くりぼぉちゃんのところ台風大丈夫だった?
そちらの方が被害大きそうだったから・・・
rutty*dot 2009.10.09 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
