--
--.--



2012
10.26

栗のカンパーニュ。

Category: 白神こだま
IMGP2168.jpg

飽きるまで栗。


ハロウィンだからカボチャにハマるべきかしら~?
と思いつつ。。。


ハロウィン終わると
途端に次はクリスマスモードになるかもしれないけど
それまでは栗で。


微safでゆっくり発酵させるつもりが
夕飯の準備~子どもたちを寝かせる(=自分も就寝)まで
あっという間に過ぎる時間。
気がつけば、ゆっくり発酵ハードパンは
すっかりご無沙汰です。

IMGP2173.jpg

とはいえ、食べたいハードパン。


白神こだまで朝一にコネて
お昼に間に合わせましょう。


【オーベルジュ 栗の粉10% 加水65%】

IMGP2175.jpg

栗にホワイトチョコを合わせたら
モンブランみたいでさぞかし美味しいだろう~と
買ってきておいた板チョコホワイト。


それにクルミもプラスして。
思いっきりわたし用のパン。


栗の粉、そのまま味見してみたら
ほんのり甘い味がして
その甘みが丁度良く感じられるパンになったらいいな~と。


断面の茶色い色が
栗の粉配合の証。


10%の栗の粉だと
それほどパンチは効いてないけど
中に入れた渋皮煮とクルミ、ホワイトチョコの存在を
ひきたててる感じになったかな。

IMGP2170_20121026122818.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/760-03a5c99d
トラックバック
