--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.27

おからクッキー。

Category: お菓子
IMGP2238.jpg

毎晩、お風呂に入るために
服を脱がすと
誰が教えたわけでもないのに
自分から体重計に乗るムスメ。


そして、量り終わると
私にも乗るように勧めてくる。


ここのところ、1日数百gペースで
体重が増えているのを
見透かしているかのよう。

IMGP2215.jpg

ということで
おからを買ってきて
クッキーを焼きました。
焼きたいと思ってたレシピを拝借。


Cpicon さくさく☆うの花(おから)クッキー♪ by けゆあさん

ごちそうさまです♪

IMGP2236.jpg

粉の一部を栗の粉にしました。
おからの甘みか、栗の粉の甘みか
はっきりしない程度の風味でしたが
優しい甘さのクッキーになりました。


サクサク。
パクパク。


2倍量で作ったけど、あっという間になくなりそう。


IMGP2244.jpg


今日は近所のおうちで結婚式がありました。


最近にしては珍しく
花嫁さんが嫁入りの行列(?)をされて、
私も子供たちを連れて見に行ってきました。


良いお天気の中
白無垢姿の花嫁さんが
近所の人に迎えられ、


古風な歌声の中
ゆっくりと練り歩き
家に入っていかれる姿、
とても良いものでした。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/761-18471c74
トラックバック
