--
--.--



2012
11.02

36時間発酵ホシノクッペ。

Category: ホシノ
IMGP2326_20121102123428.jpg

寒いはずだぁ~
一晩では、全然発酵進まず。


色々用事があった都合で
ぎりぎりまで常温に放置され
挙句の果てに冷蔵庫に入れられ
36時間発酵と相成った
ホシノ生地。


粉はオーベルジュ。
加水はホシノ込みで69%


4分割にして
クッペ2個とやってみたかったタバチェ成型2個。


↑色白気味ではあるけれどなんとか開いたクープにホッ。

IMGP2334.jpg

↑しかしながらこちら、
見事すぎるのっぺりさん。


2次発酵も時間かけすぎた。


上に乗っけた生地がしっかりくっついてしまったらしい。
タバチェ成型、検索してみよ~。

IMGP2341.jpg

失敗作はなかったことに。
早速、サンドにしてランチに食べる。


寒いから暖かいスープを添えたいところだけど
奥の黄色い器は昨夜の残りの肉じゃが(大好物。)。


(写ってないけど)大根の一夜サワー漬けがムスメの口にあったらしい。
デザートは家の前の木からもいできた柿~


具はあり合わせだけど
リベイクして皮パリ、
バターが染み込んだ生地は
やっぱりうまかった。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


ボチッと9ヶ月に入る3度目のマタニティ生活。
ハリやすい体質で、
この時期になると毎回
「なるべく安静に」と言われるんだけど。


こないだの検診で
看護師さんにひどく脅されて
慌てて出産準備や入院準備に取り掛かりました。


まだまだお腹の中でゆっくりしてて欲しい赤ちゃん。
でも、上二人の賑やかな声を聞いてると
早く出てきたくなっちゃうのかな~






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/764-8531f2e0
トラックバック
