--
--.--



2012
11.08

レーズンとクルミのスイートブール風。

Category: イースト
IMGP2454_20121108090356.jpg

スイートブールと呼ぶには
帽子とかUFOのような形とはほど遠い
平べったいパンになりました。


以前、スイートブールを焼いたときに
作りたいと思っていたパン。


ふと、思いついて焼いてみました。

IMGP2476.jpg

トップに胡桃をたっぷりのせたくて
この形になりました。


普通に丸めてスイートブールの形にしたら
トップのクルミはクッキー生地と一緒に
周りに落ちちゃいそうで。


お気に入りのパン屋さんで買う
胡桃ののったクッキー生地のレーズンパンも
なぜかワラジの形をしてて
きっとその形に意味があるんだろうな~と。

IMGP2461.jpg

レーズンも巻きこんで
生地を輪切りにする方法にしました。
(シナモンロールのような成型)


なんとなく思いつきの成型だけど
レーズン、クルミ、クッキー生地と
3つの好きなものが
一斉に口の中に入ってきてくれる
心躍るようなパンになった@自己満足。

IMGP2482.jpg

クルミは生のまま乗せても
焼成中にカリカリになって
これまた良い食感。



ちぎりパン風に大きく焼いてもよさそう。



Cpicon スイートブール風レーズンとクルミのパン
久しぶりにレシピアップしてみました~



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/769-22d3a07f
トラックバック
