--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.15

アーモンドプードル入りカンパーニュ。

Category: 自家製酵母
IMGP2555_20121115125643.jpg

中途半端に残っていた
酒粕酵母の液種配合。
そのパワーのほどに
あまり信用がおけなかったので
ほんの少しのイーストも助っ人で入ってもらいました。


アーモンドプードル
使うようであまり使わないのか。。。
なかなか減らないな~
マカロンでも作れば
あっという間に消費できるんでしょうけど。。。


というわけで

Cpicon Wアーモンドカンパーニュ by geosminさん

こちらのレシピをお借りしました。


パンに配合するっていうと
ついついお菓子っぽいパンを想像しちゃうんだけど
大好きなハード系カンパーニュってところが
激しくツボ!


残念なクープの開きかたは
さっとスルーしていただいて・・・

IMGP2563.jpg

アーモンドが足りなくて
ミックスナッツで代用。


でも、クルミ一筋な私には
アーモンドをはじめいろんなナッツの
味と食感がものすごく新鮮で
美味しかった~


ホールのアーモンド常備しようかしら。。。
その前にプードルの消費だけど。


アーモンドプードルのおかげか
いつもよりクラムがしっとり。

IMGP2572.jpg

今回は表面になる部分の生地を取り分けて
後から具入りの生地を包むような
成型の仕方をしました。
いつもはあんまりしないんだけど。


クープが変った開きかたをしたのは
そのせいかな~


美味しいカンパだっただけに
見た目が残念すぎる。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



ムスメ用に買ったコレ。
めちゃくちゃ可愛い~~~

うちはクマさんですが
黒ネコもいいな。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/774-50a3d7d0
トラックバック
