--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.22

蕪のドリア。

IMGP2760.jpg

今日はめずらしくご飯ネタ。


大根、白菜、かぶら。
冬の野菜が毎日のように採れるようになってきました。



今日のランチは
蕪を使ったドリアにしました。
蕪グラタンはよく作るんですけどね~


本当はパンにホワイトソース乗っけて
パングラタンにと思ってたんだけど
こちらで見たドリアが美味しそうだったのと
ものすごく中途半端なひやごはんがあったので
ドリアに決定。


蕪は煮物や和風のものにすると
子供やダンナがあまり食べないのですが
洋風にするとすんなり食べてくれます。
義両親は和風のほうがいいかもだけど。


グラタンやシチューに入れる時
最初にバターでソテーして火を通します。
これが結構時間がかかる。。。


ムスメと二人のランチ用の今回は
小さく拍子切りにして少しでも時短。





ホワイトソースから
とろとろの蕪。
シメジのが目立ってる?

IMGP2766.jpg

クリーム系のメニューが多い冬の我が家。
私が好きだからしょうがない。。。笑


チーズやバターの減りが早い!


バター使い切っちゃったので
急いで買い出し行ってきました~

バターがないと何か不安で。苦笑



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/780-5ec99396
トラックバック
