--
--.--



2012
11.25

ホシノイングリッシュマフィン。

Category: ホシノ
IMGP2776.jpg

ホシノ丹沢酵母×キタノカオリ。


お気に入りの酵母と粉だから
シンプルなパンが食べたいな~と
イングリッシュマフィン焼きました。

食パンのような配合で
セルクルに入れて焼いているだけなので
イングリッシュマフィンと呼んでいいのかわかりませんが。



9cmセルクル久々の出番です。


・・・久々で適正な生地量忘れました。


200gの粉で仕込んで
45g×8個で焼きましたが
ちょっと少なかったなぁ。。。
次回は・・・


50g/1個


少し大きめで覚書です。


IMGP2801.jpg

半分に割って
トーストして
バター塗って。


野菜と果物切って
豆乳カレースープとコーヒーも淹れまして。


朝食はほとんどパンをかじるだけなのですが
こういうパンがあるとやっぱりサンドが食べたくなるわけで。


目玉焼きも焼きました。

IMGP2812_20121125123717.jpg

ごくごくフツーの朝食の出来上がり。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/782-161383d5
トラックバック
