--
--.--



2012
11.26

ねじりチョコパン。

Category: ホシノ
IMGP2849_20121125162640.jpg

連休中に焼いたパンなので
こどもウケ系。


ムスコから
「おぉぉ」
の声が上がり


ムスメが黙々と平らげたパンは
お手製チョコシートを折り込んだ
ねじりんチョコパン。


【キタノカオリ+薄力粉 卵 ホシノ丹沢】


折り込みの層とか
ねじり具合とかに
統一感がないけど
我が家の面々の胃袋に収まるから
深く追求致しません。


こだわると、身重の体に障るもん~なんてね。

IMGP2855.jpg

真ん中に切れ込みを入れた
こんにゃく風の成型は
適当でもそれなりに
きれいに折り込まれてるんじゃないの。。。

IMGP2843.jpg


折り込んでは休ませを繰り返すパンは
「作った!」
って達成感がいっぱい得られて楽しいのです。


寒い時期ならではだしね。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/783-b5476226
トラックバック
