--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.09

作りすぎたポテサラ。

Category: イースト
IMGP3017.jpg

乳飲み子がいると
気軽に外出できないのが憂鬱かもしれませんね。


私ですか?
私はいたって快適。
絶賛ひきこもり中です~


ただ、赤ちゃん返り真っただ中のムスメは
「ぶーぶー行くの!
と連呼しておりますが・・・

そうゆう時はジィジにお任せ。
田畑の仕事が忙しくない時期でほんとよかった。。。



IMGP3001.jpg

ひきこもっていると
発酵の遅いこの時期でも
ずっとパン生地の様子を見張っていられるわけで。


もちろん、ジナンの様子もちゃんと見張ってますわよ。


微サフでコッペ風のテーブルブレッドを焼きました。


正月明けから
普通の家事に戻り
大人4人子供2人分の夕飯作りをしているのですが
里帰り1ヶ月でなんだか感覚が鈍っちゃって。


ポテサラを作るつもりで茹でたジャガイモが
どう見ても多すぎる。


んなわけでマッシュ状態で取り分けたジャガイモを
牛乳と一緒に練り込みました。


【キタノカオリ250g 茹でたジャガイモ50g 牛乳175g
 きび砂糖18g 塩3g ショートニング15g】


コッペ成型は、はなっから逃げ腰で
トップに切り込みを入れて
型崩れを回避。
年始からヘタれ~

IMGP3023.jpg

ジャガイモ入りのパンといえば
マスタードが合うでしょ~
マスタードにはウインナーでホットドッグでしょ~
って感じで朝食に定番のサンド。


葉モノ野菜がワサビ菜しかなかった。。。

キタノカオリに
ジャガイモのキタアカリ
砂糖はきび砂糖で
ほんのり黄色くてやさしい生地のパンでした。



ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/788-b34cc33d
トラックバック
