--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.11

栗とチョコのカンパーニュ。

Category: イースト
IMGP3034.jpg

ちょうど同じ時期に出産を控えた従妹がいました。


その従妹は2回目の出産だったのですが
1回目の出産がかなりの難産。
そんな彼女、出産前に嫌がっていたのは
お産の痛みよりも
産後しばらくなかなか自由に外出できないこと。


産後の数ヶ月。
特に冬生まれだと赤ちゃんを連れての外出は
かなり慎重になり
必然的に家で赤ちゃんのお世話だけの毎日になります。


私も一人目の時なんてまだ同居してなかったから
アパートで乳飲み子と二人の平日。
しゃべることもなく
顔の筋肉が衰えていく気がしました。


今は、夕飯の材料や日用品
家族がかわるがわる
「要るものないか?買ってこようか?」
と言ってくれて、ほんとありがたい。


でも、ここだけの話。
「赤ちゃん見ててあげるから
 ちょっと買い物行ってきたら?」
って言ってもらったほうが
息抜きできて嬉しいかもしれませんね。


と、ひきこもりーなの私も少し思います。笑
外の空気吸うと気分変わりますから。



産後間もない、またはこれから出産を控えた
奥様がいる男性の皆様。
どうか覚えておいていただきたい。


・・・といってもこのブログ男性には読まれてないな。笑

IMGP3030.jpg

私の息抜きは
好きな具をたっぷり入れた
パンを焼いて食べること。


渋皮煮とビターチョコ入りの
カンパーニュを焼きました。


【Type KT +全粒粉 加水65% 微サフ】


一か所だけもっこり膨らんで
かなりいびつ。


断面もチョコで汚れちゃってますが。

IMGP3044.jpg

美味しけりゃいいのよ!


微サフでゆっくり発酵させるのが
今の生活にはあってる気がします。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/789-4180d132
トラックバック
