--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.13

ソフトめベーグル。

Category: イースト
IMGP3073.jpg

出産前
お腹が張るという理由で
HBに捏ねるのをお任せしていた
ベーグル作り。


んで、
出産後も結局お世話になっています。


人間、楽を覚えるとダメですね。


キタノカオリで
ひきの強いベーグルをと思っていたのですが
HBの故障が怖くて
水分を足してしまい
ソフトなベーグルになりました。


【キタノカオリ saf】


ソフトなベーグルだったので
子供の好きなチョコチップ入りと


IMGP3067.jpg

私がハマり中の
クルミ入りチーズのせ。


いつもはケトリングに砂糖を鬼入れしてますが
いたるんるんさんこちらの記事
ケトリングの糖分なしでも
ベーグルがツヤピカなのを拝見し
私もやってみました。


うんうん。
大丈夫みたい。
これからは少し糖分カットできそうです。


それにしても。


パン作りしてなかったのは1ヶ月ほどなのに
ベーグル成型の手際の悪さって言ったら・・・
上達には時間かかるのに
衰えるのは一瞬です。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/790-5c3890bd
トラックバック
