--
--.--



2013
01.22

Wアーモンドのプチパン。

Category: イースト
IMGP3309_20130122144744.jpg

食材が入った引き出しの中から
ホールアーモンド発見。



アーモンドを使って焼きたかったのはコチラ。
Cpicon Wアーモンドカンパーニュ by geosminさん

ごちそうさまです!


以前、アーモンドプードルの消費に焼いて
えらく気に入り
結局ホールのアーモンドを買ってしまったという・・・


ミイラ取りがミイラになった感じ?
↑使い方が違うか??


カンパではなく6分割で
プチハードパンに。

IMGP3327_20130122144749.jpg

今回はレーズンとアーモンドを増量したのですが
カット面にはその結果は見られない。
片寄りまくってました。


IMGP3316_20130122144746.jpg


アーモンドプードル
大量には入ってないけど
効果は絶大。


しっとりとしたクラムになって
レーズンの「プチッ」
アーモンドの「コリッ」
がほんと引き立つ。






明日は注文してた粉が届く。
それだけで、なんかわくわく^^
なので、雨降りでも気分は上々




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/796-b6729aca
トラックバック
