--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.21

マロンカップケーキ。

Category: お菓子
IMGP3346.jpg

週の初め月曜日。
なぜかてきぱきと
家事がはかどる。


で、
週の初めに飛ばし過ぎて
水曜あたりから
どよーんと過ごす羽目になる。笑


毎週そんな感じです。



週末にカップケーキ焼きました。
久々のお菓子作り。


忘れかけてた栗の粉配合。
渋皮煮とチョコチップたっぷり混ぜた
マフィンよりもバター多めの
カップケーキ。


一晩おいて
バターがなじんだところで
飛ばし過ぎの月曜の
家事の合間のおやつに。


IMGP3334.jpg

さぁ~て
一息ついて
夕飯の準備に取り掛かりますか。

 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/797-a10d98ed
トラックバック
コメント
ruttyさんコメント欄空いてたけどコメントして良いのかなぁ~
改めまして ご出産おめでとうございます
そして明けましておめでとうございます。

どたばた出産だったみたいだけど 今は 順調そうで良かった
いつも美味しそうなパン sweest rutty家の住人になりたい私です。 
無理の無いように私を癒してくれるsweetsをこれからも見せてください。
そして 送ってね(笑)
今年もよろしくお願いします♪
youdot 2013.01.21 18:04 | 編集
ほんとうに、ご出産おめでとう^^

一ヶ月早いってビックリではなかったかな?

実は、うちの次男も臨月に入る5日前に産まれたのー

突然、夜中に破水したの・・・
8時間後くらいに生まれてきてくれたので安心だったけど。
保育器にお世話になり、私の退院から遅れて一週間後に次男が退院しました。


ヒヤヒヤしたけど、心音も安定していたのが心強く、
早く生まれたかったのねーと思い、出産に臨んだよ。


るってぃちゃん、沢山パン焼いているので体調もよく、ベビちゃんも元気マンマンで幸せな日々を過ごしていて、私も嬉しく、ブログも毎回見ているよ^^

ではまた美味しい写真見せてね!
はらぺこあおむし~dot 2013.01.22 10:24 | 編集
youさん、こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ないです。

今年もよろしくです^^

ドタバタ出産。まさに~笑

でも、3人目が一番寝てくれて
産後は楽。
今のところは、ですが。

家に戻ってきたら
食べることがストレス発散になってしまって
もう、止まらない~
お菓子がなくなってもすぐに買い物に行けないから
つくるしかない!って具合です。

ジナンが動き出したら動き出したで
また大変になるんだろうな~笑

癒しだなんて~笑
you家のスイーツや
子供ちゃんたちの可愛さに
私も癒されてる~
(うちの子たち、顔薄いからさ・・・
 うらやましいの 笑)

rutty*dot 2013.01.22 14:40 | 編集
はらぺこあおむし~さん
こんにちは!

コメントありがとう
そして出産のお祝いも^^


あおむしさんも早産を経験してるんだね~
私も、今回はちょっとびっくりでした。
予定日まで1ヶ月あるのに
朝からの様子がどう考えても
前の二人の時の出産の日と同じで。

病院に行ったら
陣痛をとめる方向で処置してくれたんだけど
私も思わず、先生や看護師さんに
「もう、出てきたいみたいです。」
って言っちゃったよ。笑

結果、陣痛をとめる点滴の効果もほとんどなく
陣痛に苦しむ時間をただ伸ばしただけとなりまして
出産自体はいたって安産でした~

ジナンも私もおかげさまで元気にしています~

ブログ書けるのが余裕がある証拠かな~なんて
私自身も思ってます^^

こうやって遊びに来ていただいて
コメントもらえると
本当に、ひきこもってても一人じゃないと思えるから
嬉しいわ^^
どうもありがとう!!
rutty*dot 2013.01.22 14:46 | 編集
遅ればせながら~

ご出産おめでとうございます☆

まだまだ産後浅いのに、いろいろ作られてますね!!
でも、産後の無理はダメって聞くので無理はされなように(#^.^#)
ちえ母ちゃんdot 2013.01.30 19:34 | 編集
ちえ母ちゃん、お祝いどうもありがとうございます!

3人めは今のところよく寝てくれるし
寒くて出かけることもできなくて
おうち時間を満喫中です。笑

ジナンが動きまわるようになると
パニくりそうですが・・・

3人子育てのこと
いろいろと教えてくださいね~
rutty*dot 2013.02.01 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
