--
--.--



2013
01.24

ムスコ6歳のバースデイ。

Category: お菓子
IMGP3402_20130124151111.jpg

というわけで
ムスコ(長男)6才の誕生日。


リクエストは2段といちご。


苺はたまたま友達にもらったもの。
おかげでたっぷり使えました。


1パックしか買わないと
スポンジに挟む分をケチることになるのよね。。。


ちなみに
ろうそくが5本しかなく
大探ししてなんとか出てきた3本が
太いやつだったので
3本ずつ使ってごまかした。


IMGP3380.jpg

「2段は無理!」
と即答したのだが・・・



膨らまなかった1個目のスポンジが
ちゃんと食べれた(笑)ので
それをイングリッシュマフィンのセルクルで抜いて
上段を作った。


ほれ、このとおり。

IMGP3400.jpg

センターではなく後ろ寄りに乗っけて
バースデーのプレートをのせる場所を確保。

粉と一緒に
チョコレートのプレートを注文するのを忘れ
いつもの使い回しのやつです・・・ハイ


IMGP3409.jpg


ムスコの好物、お寿司。


近くの美味しい持ち帰り寿司店に行ったら
「本日定休日」の五文字が。


仕方なくお魚が美味しいスーパーの
鮮魚コーナーのお寿司を5人前買ってきて
それらしく盛り付けた。焦った。


でも、やっぱり美味しい魚が置いてるお店だけあって
お寿司も美味しかった。
結果オーライ!


後は 
唐揚げ&揚げもの
きのこと貝割れのサラダ
野菜のスープ


といったところで。

IMGP3407_20130124151113.jpg

スポンジがうまくいかず
2個焼くことになって


「久しぶりで作るんだから
 ほどほどで満足しなきゃな」


と思って挑んだナッペとデコ。


作ったことに意義があると思うことにする~
ムスコの喜ぶ顔が見れて良かった。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/799-b19e6912
トラックバック
