--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.25

ブラウンカンパーニュ。

Category: イースト
水曜日の午前中。


必死の形相で
ムスコの誕生日ケーキのスポンジ生地を
混ぜている時になった呼び鈴。


軽く舌打ちして玄関を開けると
10kg弱の荷物を抱え
宅急便のお兄さんが立っていた。


タイミングの悪さに
すっかり無愛想な私の応対。
でも、
粉を注文したのは私。
お兄さんには全く罪はない。


女は愛嬌。
次回から気をつけます。


IMGP3455.jpg

で、注文した粉を使って早速。


影響を受けやすい私が
今回、初めて買ったのが
マルチグレイン焙煎五穀


やっぱりカンパーニュでしょ~と
微safで焼きました。


【TypeKT キタノカオリ オーベルジュ マルチグレイン】

IMGP3467.jpg

少しずつ残ってた粉と
届いたばかりの粉を
ミックスしてマルチグレインを10%


香ばしく焼きあがり~


この香ばしさとたまに感じる
雑穀のプチプチ。


素朴な感じの
田舎パンになりました。

IMGP3452.jpg

クープの開きかたに
不満は残るものの
今日は高さが出た。


適度にしっとり感が残るクラム。
クラストはバリバリ。


絶対好きだと思って買ったけど。
やっぱり気に入った、マルチグレイン。



この季節常備の林檎ジャムとも相性ヨシ。
サンドにも合いそうだし
ナッツやドライフルーツも間違いなさそう。



そして、この茶色い色。


光の加減で色がわかりにくい写真だけども^^;


何とも愛すべき色に焼きあがるのが
嬉しい限り。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/801-afe75042
トラックバック
