--
--.--



2013
01.30

レーズンとサツマイモの白神カンパ。

Category: 白神こだま
IMGP3588.jpg

白神こだまで
たぶん初めてのハードパン。


白神こだま酵母
残りわずかにつき
最初で最後になるかも~な
カンパーニュ。


これまた
ハードの具にするのは珍しい
サツマイモ入りで。


【オーベルジュ 全粒粉 65% 白神こだま
  レーズン&さつまいも】

IMGP3595.jpg

少量イースト長時間発酵が定番になっている
カンパーニュ。


酵母を変えると雰囲気かわる~


クラムはふかふか系。



具のレーズン
長野のお土産にもらった
チリ産大粒レーズン(!)


クープからこんにちわしてたレーズンたちは
ぷっくりと膨らんで
レーズンになる前は大粒のぶどうだったことが
ほんとよ~くわかった。


でも、
オーブンから出したら
ぽろぽろ落下しちゃってね。。。

IMGP3590.jpg

クープの裂け目に
水玉模様があるのは
そんなレーズンの名残。


サツマイモは
存在感薄~。


やっぱり甘煮にしてから
入れるべきだったかなぁ~
レーズンの甘みに完全に敗北。




十字クープがうまく開かないので
しつこく十字クープで焼いている!
今日はまぁまぁ?


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/804-05ee8fef
トラックバック
