--
--.--



2013
02.12

角食ストック。

Category: イースト
IMGP3890.jpg

ムスメが昼寝しなくなってきた。
ジナンも起きてる時間が長くなってきて
私もジタバタすることが増えてきた。

IMGP3885.jpg

食パンを焼き貯め。


我が家はどうも
山食より角のがウケがいい。


みんな柔い歯をしているのか
朝は喉の通りが悪いのか。。。


【スーパーカメリヤ 牛乳 イースト】


1斤として使っている
実はローフ型、で角食。


10cm角の食パン。
1枚がちょっと小さめ。

IMGP3896.jpg

実はこれと一緒に
ホシノ仕込みの角食(12cm正角型)も焼いたのだが
やっぱり発酵のタイミングが
合うわけがなくて
撃沈。



ま、それも
朝食に出しちゃうけど。


1斤用ホームべ―カリーも
1斤用の型も
ちょっと物足りなくなってきた。


HB買った頃は
まだ新婚で夫婦二人だったしね。


いつの間にやら大家族。


だが、ひそかに
単身者用の洗濯機(4kg)
使っている。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


学生時代一人暮らしで使ってた洗濯機。
ハイテクじゃない分
壊れにくいらしい。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/817-8a6674b6
トラックバック
