--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.18

お雛様とひなあられ。

20130218.png

土曜日はムスコの発表会。
私はチビ二人とお留守番だったわけですが、
ダンナとムスコ、帰ってくるや否や
ビデオ鑑賞。


凛々しい姿に感動してウルウル・・・
目がかすむわ~


いや、
これ、ピンボケしてますから。。。


でも、年長さんはあれこれ出番がいっぱいでしたが、
よくがんばりました。


*****


私も、週末は宿題いろいろ
がんばりましたよ。


まず卒園文集用の原稿を書き上げまして
お雛様も出しました~


持てる力ぜんぶ出し切って
月曜は腑抜けです~



*****


そんな腑抜けの母親を相手に
お雛様でテンションアップのムスメが
おままごとをはじめました。


丸いお餅と菱餅と
お雛様の小道具総動員で


「お餅、チンしてくるわ~」
もちろん、トースターに入れる仕草が入る。

「はい、ママもどうぞ。」
「熱いからふ~ふ~してな~」


「コーヒーいれよか~」
お、ドリップコーヒー、本格的。。。


女の子のおままごとは芸が細かいのね。
ムスコのときとは大違い。


201302182.png

んで、ひなあられ。
うちは、いつもコレ


前に近所のおばさんから
「これうちの娘が、好きなひなあられなんよ~」
って貰った雛あられは
我が家の味がしなかった。


実家の母がいつも買ってくるひなあられが
やっぱり、私のひなあられで
うちの子たちも気に入ってる。


お雛様出す前から
親子ですでに三袋は消費してますから~


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


今日は新しいパソコンで。
イイイイイイイイイーーーーーってなりながら。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/821-e611c4d4
トラックバック
