--
--.--



2013
02.22

桜餡とチーズのねじりパン。

Category: イースト
201302221.png

ムスコの入学準備が
ちっとも進まない。


でも、パンを焼く暇はあったりする。。。?


さくらあん1kg
順調に消費中。


私以上に好きかも~なムスメ。
食パンに厚塗りして
食べてます。


季節モノ、期間限定だから
早めに追加注文しなきゃ。


いや、桜餡より
ムスコの文房具が先。。。


201302223.png

さくらあんで
絶対作りたかったのは
こちらのレシピ→桜あんとクリームチーズのセミハードパン


相性抜群のあんこと乳製品。


あんぱん食べるときは牛乳って人がいたけど
私はそれは無理。


でも、
あんことチーズとか
あんことバターとか
あんことクリームとか
こよなく愛しています。

201302222.png

発酵前の整列写真。


焼いた後、
こんなはずじゃなかった~
って時のための
保険的画像。


焼く前はこんなにかわいかったのにね。
って懐かしむことも多々あり。


今回は、
まぁまぁ可愛く焼きあがってくれたかな。
色黒だけど。

201302224.png

セミハードな焼き具合が
フィリングによく合うんだわ。


ねじりん成型のおかげで
外側の生地がサクっとしてて
桜あんのホクっとした感じと
クリームチーズのねっとりした感じと
絶妙な食感。


桜あんとクリームチーズ。
雪が降って春が待ち遠しい
ちょうど今の季節に
ぴったり。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


袋物の材料はこちらでゲット→手芸のピロル
材料がセットになってかなりお値打ちでした。

  

生地の種類が豊富!
既製品、オーダーメイドもあるみたい。



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/825-1c9a21d2
トラックバック
