--
--.--



2013
02.23

ハイジ。

Category: イースト
201302227.png

あんまり焼かないのよね。
白パン。


定番のパンといえば定番のパンだけど。


で、
何で急に焼いたかというと、
我が家でただいま大ブーム。


アルプスの少女は維持。
アルプスの少女ハイジ。


毎週水曜pm6:30
NHKのBSで放送中。


先にハマった義両親が
すっかり孫たちを引き込みまして
老若男女が揃いもそろって見ています。


今、ちょうど
ハイジがデーテおばさんにだまされて
フランクフルトのクララの住む屋敷に
連れてこられたところらへん。


前回の放送で
山積みの白パンが出てきた。


201302225.png

白パン、
結局焼き色ついちゃうんだ~


焼き色ついたくらいのほうが
皺にならないけど。


このあと
やっぱりしわった。。。
150度で7分130度で8分焼いたんだけど。
調整が必要。


生地はCpicon コッペパン の配合。


砂糖が多いから焼き色つきやすいかも。
次回は、減らす方向で。

201302226.png

ハイジ、
なんとなく話を知ってるものの
ちゃんと見るのは初めて。
だから、結構続きが気になる。


白パンは
お金持ちの家で出てくるってことは
やっぱり砂糖や牛乳がたっぷり入って
リッチな生地なんでしょう。





ハイジ憧れの白パンは
子供ウケもばっちりで
ジャムやクリーム塗って食べました。


いつもなら1年くらいのインターバルが空きそうな白パン。
今回はハイジが熱いうちに
また焼くつもり。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


最近、生まれてから伸ばしっぱなしの
ムスメの髪を
ハイジ風にカットしました






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/826-c6b30987
トラックバック
