--
--.--



2013
03.07

キタノカオリ パン・ド・ミ。

Category: イースト
201303071.png

白状します。
山がいびつになるので
ふたを閉めて
角食にしてました。


でも!!!


今回、自分の成型の難点が
わかったような気がする
キタノカオリパンドミ1,5斤。


食パンは
焼いても焼いてもすぐなくなるので
フッ素加工がはげて
こびりつくようになった1,5斤型で
ムリムリ焼いた。

201303072.png

もひとつおまけに白状すると
持っている型の容量。
なんとなくで
粉量は適当に決めてました。


今回、
電卓片手に
容量とか粉量とか
もろもろ計算して
ちゃんと記録した。


だから、今後は
適正粉量で焼けるはず。


今回の山。
一山は今までどおり気を抜いて。(笑)
残りふた山は
ちょっと気を使って成型したら
気の使いどころがドンピシャだったよう。


一人のパン焼き。
誰も教えてくれない問題点。


スルッと絡まった糸が解けたような
そんな快感味わった。

201303073.png

おまけのおまけで
クラックまで出てくれた。


次回からはどのお山も
いびつにならずにすむ・・・はず!!!



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/831-17b77bf0
トラックバック
