--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.22

中種法を試してみた。

Category: イースト
004859.png

パンドミ。


初めて、中種法で。


色々、ググリながら
いつもより時間をかけて焼きました。


そしたら、
いつもより2cmくらい
伸びた気がする。

004858.png
004856.png

生地の扱いが雑なのは
前から自覚してます。はい。


中種法でソフトさが増してても
私の成型じゃ実感できないと思い
丸めるだけの成型で三山。


でも、、、
そうなると
いつものパンドミと
比較できへんやんね。(お馬鹿。)


麺棒を使わずに
手でやさしくガスを抜いたので
多少大穴がありましたが。


焼いた翌日に
ソフトさを実感。

004869.png

ここんとこ、
すごくいい加減なパン焼きで。


おうちパンなんだから
そんなに肩にパンパンに力入れて
焼かなくてもという気持ちと


おうちパンとはいえ少しずつレベルアップしたい
という思いと。


いろんな気持ちにプラスして
「ブログにアップするため」
のパン焼きになっているなと。


密かに失敗パンが続いたのと
気温の変化が激しすぎて
精神的に不安定になったのと
もろもろで~
若干ふさぎこんでました。笑


っていうか
そんなこんなで記事も書かないもんだから
余計に気が滅入ってくるのでありますよ。


ま、そんな気分の時もあるってわけで
週の初めの月曜日。


少し丁寧に
パン焼きしようと
気持ちを新たにスタートです。








 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/859-4b832762
トラックバック
